メディア個別 水色パッケージが目印!「ウマすぎる」と話題の168円スイーツ | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

水色パッケージが目印!「ウマすぎる」と話題の168円スイーツ

第79回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
ここ最近、ネット上で「ファミマにモンスターがいる!」と話題になっているのをご存じでしょうか? 実はスイーツの新シリーズが登場していて、パッケージがかわいくなっているんです! 今回は、そんな新シリーズのひとつをピックアップしました。

「焼きチーズタルト」がまた登場

食感に特徴のあるワンハンドタイプのデザートシリーズ「デザートモンスター」は、パッケージにかわいいモンスターが描かれていて、現在は5種類発売されています。今回注目したのは、水色のパッケージのもの。2020年2月11日(火)に発売された、「焼きチーズタルト」(税込168円)です。

水色パッケージが目印!「ウマすぎる」と話題の168円スイーツ

デュラム小麦を使用したサクサクのタルト台、デンマーク産と北海道産をブレンドしたクリームチーズを使った同商品は、以前から人気のファミマスイーツなのですが、パッケージを一新して再び登場したようですね。

何度か再販を繰り返していて、そのたびに「ウマイ」と話題になる「焼きチーズタルト」。今回も「最近のコンビニスイーツで一番」「めっちゃおいしい」と、ネット上でも評価は高め。筆者も食べたことがあるのですが、あらためて食べてみることにしました。

クリームチーズがおいしすぎる…!

水色パッケージが目印!「ウマすぎる」と話題の168円スイーツ

サクサクのタルト台は、しっかりかたいのに噛むとほろほろと崩れていくのが◎。香ばしさもあって、これだけでもおいしいです。

が、やっぱりメインは、たっぷりのクリームチーズ。タルト台とは正反対の超ふわふわで、なめらかな口あたりが最高! 濃厚で甘さと酸味のバランスもよく、コンビニで買えるなんて思えないくらいのおいしさですよ。

また、「焼きチーズタルト」のいいところは、そのままでも、しっかり冷やしても、軽く焼いてもおいしいところ。自分の好きな食べ方で、味わってみてください♪
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ