メディア個別 「スイートポテト」はスプーンで食べるのがファミマ流! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

「スイートポテト」はスプーンで食べるのがファミマ流!

第80回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
つらかった冬がもうすぐ終わり、だんだん春の気配を感じられるようになってきましたね。冬はチョコレート、春は桜など、季節によってコンビニスイーツのトレンド(?)も変わってくるけれど、秋頃によく出回るのがさつまいもを使ったスイーツです。秋が終わって久しい今、絶品のさつまいもスイーツを発見してしまいました…!

「スプーンで食べるスイートポテト」

2020年2月11日(火)、ファミリーマートは「スプーンで食べるスイートポテト」を発売。ファミリーマート限定&数量限定の新商品で、税込189円で購入できます。

「スイートポテト」はスプーンで食べるのがファミマ流!

この商品は、スプーンで食べるカップタイプのスイートポテトで、さつまいもの味わいを活かすために低温でじっくりと焼き上げたという一品。

実際に食べた人の意見をSNSなどで検索してみると、「おいしい」「めっちゃ芋!」といったコメントがちらほら見受けられ、また、一時期は飽きていたさつまいもスイーツが妙に恋しくなったので、行きつけのファミリーマートへ。

スプーン必須です!

フタを開けると、焼きプリンのような見た目。今のところスイートポテトらしさはまったくありません。

「スイートポテト」はスプーンで食べるのがファミマ流!

が、ひと口食べると、口の中いっぱいにさつまいものやさしい甘さが広がり、めちゃくちゃおいしい!!

「スイートポテト」はスプーンで食べるのがファミマ流!

なめらかな舌触りがなんとも言えず、もはや「飲む」に近いやわらかさ。こうしてスプーンですくうとプリンのようにも見えますが口の中では完全にスイートポテトで、ちょっと混乱するし、「ふふっ」と笑っちゃいました。

なめらかすぎて“秒で”食べ切ってしまいましたが、いくらでも食べていられそう…。食べやすいので、子どものおやつにもおすすめですよ。あっ、スプーンがないと食べられないので、職場などで食べる時にはスプーンのもらい忘れにご注意くださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

どっちから食べる? ファミマの大人気商品がパワーアップして復活!
栗の風味にびっ”くり”!ファミマの新作パイは○○風でめちゃウマでした
栗好きは要チェック!ファミマなら138円で秋の味覚を存分に味わえるよ!
全部で5種類!栗好きは要チェックのファミマ秋の焼き菓子