メディア個別 ローソンの「天国」シリーズに新商品が登場してる!!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソンの「天国」シリーズに新商品が登場してる!!!

第72回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
以前からローソンでは「マチノパン」シリーズという商品を販売しています。今までに数多くの商品が登場していたので実際に食べたことがあるという方は多いはず。そんな同シリーズから新商品が登場しました。

今回は○○天国

冒頭で触れたローソンの「マチノパン」シリーズの中には、「おいも天国」や「クリーム天国」「クリームチーズ天国」「かぼちゃ天国」などのように、「○○天国」という商品名のパンがいくつもあります。

ローソンの「天国」シリーズに新商品が登場してる!!!

そして2020年2月11日(火)に新作が登場。今回は「マチノパン あんこ天国 桜シーズン」(税込150円)です。

以前にも「あんこ天国」は販売されていましたが、今回は「桜シーズン」バージョン。しっとり&もっちりとした生地に粒あんをたっぷりと包み、生地の表面に桜の花の塩漬けをトッピングしているのが特徴です。使用している粒あんは、氷砂糖を入れて一緒に炊くことで、雑味のないすっきりとした上品な甘さに仕上げているのだとか。

今の時期にぴったりのおいしさ

近所のローソンで購入した「マチノパン あんこ天国 桜シーズン」をまずは半分にカットしてみると、パン生地のなかに粒あんがぎっしりと入っているわけではなく、生地の半分程度です。

ローソンの「天国」シリーズに新商品が登場してる!!!

ひと口食べてみると、粒あんがたしかに上品な甘さでおいしいです。パン生地が薄いので、粒あんの風味を十分に楽しめて◎。そしてなんといっても桜の花の塩漬けが美味! ふわっと香る桜のフレーバーとほどよい塩味は、粒あんの甘みを引き立ててくれます。

春を感じられる「マチノパン あんこ天国 桜シーズン」は、小さすぎず、大きすぎず、食べやすくてちょうどいいサイズ感です。あつ~いお茶を用意して、3時のおやつに召し上がってみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ