メディア個別 ローソン新作スイーツは濃厚チーズ系でした! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソン新作スイーツは濃厚チーズ系でした!

第71回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
「バスチー」という大ヒット商品を生み出したローソンから、最近また新たなチーズ系スイーツが登場したことをご存知でしょうか?

ローソンの「ごろごろとしたクランブルのチーズケーキ」

そのスイーツとは、ローソンが2020年2月11日(火)から販売している「ごろごろとしたクランブルのチーズケーキ」(税込230円)のこと。

ローソン新作スイーツは濃厚チーズ系でした!

カマンベールチーズとクリームチーズを使った生地に、カマンベールチーズペーストとローストアーモンド、クランブルをトッピングしたチーズケーキです。

チーズがのび~る!?

「ごろごろとしたクランブルのチーズケーキ」を商品パッケージから取り出してみると、紙製の容器のなかにチーズケーキが入っています。その紙の容器を外すと、下の画像の状態に。

ローソン新作スイーツは濃厚チーズ系でした!

チーズケーキの上にクランブルがたっぷりとトッピングされていて、パッと見た印象はサクサクとした食感を楽しめそうですが、実際はしっとり&ほろほろ。

そんなクランブルの下に隠れているチーズケーキを食べるためにフォークを入れたら、とろ~りとのびる!? おそらくカマンベールチーズペーストだと思いますが、とろりとのび~る見た目のとおり、味わいは超濃厚なチーズです。クリーミーでコクのあるチーズの味わいと、香ばしいローストアーモンドの風味と食感、ほろりとしたクランブルがよくあっていて、なかなかのおいしさ。

ちなみにネット上では「食べづらいけどおいしい」や「チーズの風味が濃厚でおいしい」「ケーキのなかにチーズクリームが入っているけど、しつこくない味」「めちゃめちゃおいしいです」などのように、なかなか好評な様子。

濃厚な味わいだから、コーヒーや紅茶と一緒にいただくとよりおいしくなるのではないでしょうか。チーズの風味がお好みのみなさんは、ぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ