メディア個別 セブンの○○パンが「マジでウマイ」と話題! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの○○パンが「マジでウマイ」と話題!

第53回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
毎週コンビニでいろんな新商品が発売されていますが、最近セブン-イレブンから登場したパンが、ネット上で「マジでウマイ」といわれているんです。

「やみつきになる!スパイス香るカレーパン」

そのパンとは、2020年2月11日(火)に発売された「やみつきになる!スパイス香るカレーパン」(税込129円)のこと。

セブンの○○パンが「マジでウマイ」と話題!

もっちりとした弾力のある生地のなかに、17種類のスパイスを使用した甘みとコクがあるカレーが入っている、カレーパンです。

この商品が現在ネット上で「たしかにやみつきになるかも」や「マジでウマイ」「超うますぎ」「ほどよい辛さでおいしい」「本格的なカレーでおいしい」などのように「おいしい」という声が散見されます。

ほかにも、「福神漬け抜きに戻っている」などのような声もちらほら。セブン-イレブンが販売していたカレーパンには、福神漬けが入っていたものがあり、それが“イヤ”だった人にとっては、今回の福神漬けなしのカレーパンは嬉しいようです。

サクサク&スパイシーなおいしさ

ネット上でそんなにおいしいといわれているのなら、実際に食べてみたくなるもの。そこで筆者も「やみつきになる!スパイス香るカレーパン」を購入して食べてみたのですが、たしかにめっちゃウマイ!

セブンの○○パンが「マジでウマイ」と話題!

もっちりとした生地の表面はサックサクの軽い食感に仕上がっていて、なかに入っているカレーはじんわりと辛さを楽しめるスパイシーで本格的な味わいです。

ほんのりとした甘みとスパイシーな風味は、やみつきになりそうなおいしさがありますね。

ちなみにネット上には、電子レンジで少し温めたり、魚焼きグリルで少し焼いたりすると、よりおいしくなるといった声もありました。

カレーパン好きなみなさんは、一度試してみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)