「神ウマ」の声も!ファミマの新作パンは濃厚!?

第84回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニ各社とも、濃厚な味わいが特徴のチョコ系商品を多数販売していますが、いまファミリーマートで「神ウマ」と言われている新商品があることをご存じでしょうか?

「濃厚ショコラフランス」

その新商品とは、「濃厚ショコラフランス」(税込149円)のこと。2020年2月11日(火)にファミリーマートが発売したパンです。

「神ウマ」の声も!ファミマの新作パンは濃厚!?

チョコレート味の生地にクランベリーとチョコを包み、チョコの濃厚さ、クランベリーの甘酸っぱさを味わえる仕立てだとか。

気になった新商品を購入する前に、一度ネット上の口コミを見るようにしているのですが、「甘さ控えめでおいしい」「クランベリーがいい」と食べたことのある人からの評価は上々。一方で、「濃厚ではなかった」とのコメントもちらほら見受けられます。結局は食べてみないとわからない…ということで、いざ実食!

濃厚でした

先ほどの写真でもチョコ感は全面に押し出されていますが、半分に切ってみたらさらにチョコ感が増します。

「神ウマ」の声も!ファミマの新作パンは濃厚!?

先ほど紹介したネットの声で、「濃厚ではなかった」というコメントがあったことをお伝えしましたが、ひと口食べたら口の中がチョコでいっぱいになるので、個人的にはかなり濃厚だと思います。クランベリーの爽やかな風味もアクセントになっていて、チョコとの相性もバツグンですよ。

適度な噛み応えはあるもののしっとりもしているので、フランスパン特有の食べにくさもなく、大満足のおいしさです。

ちなみに軽く電子レンジで温めてみたところ、香りもよく、チョコが少し溶けておいしさが倍増しました。また、よりスイーツ感も増すのでレンジアップするのがおすすめ!

チョコ好きのみなさんにはぜひ食べてもらいたい一品なので、気になったらぜひファミリーマートへ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。