メディア個別 アニメ史上最強のイケメン眼鏡キャラランキング | gooランキング | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

アニメ史上最強のイケメン眼鏡キャラランキング

第142回 gooランキング
アニメ作品に必ずと言ってよいほど登場するのが、眼鏡が似合うキャラクター。では、今まで放送されてきたアニメの中でも、特にイケメンの眼鏡キャラは一体誰なのでしょうか。そこで今回は、アニメ史上最強のイケメン眼鏡キャラについて探ってみました。

1位 安芸倫也
2位 手塚国光
3位 志村新八
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「安芸倫也」!

丸戸史明によるライトノベルが原作で、2015年にアニメ化された『冴えない彼女の育てかた』。本作の主人公であり、ヒロインをモチーフにしたゲームを企画し、プロデューサーとディレクターを務める安芸倫也は、ストレートな黒髪と黒縁眼鏡がトレードマークの美少年。筋金入りのオタクでありながらも真面目で爽やかな雰囲気を漂わせており、やりたいことのためにまい進する姿が印象的な高校生。眼鏡の奥に輝くキラキラとした瞳に胸キュンしたという人も多数。眼鏡が似合う知的なイケメンということで多くの支持を集め、1位となりました。

2位は「手塚国光」!

さまざまなタイプのイケメンが登場することで話題になった、テニスを題材としたスポーツアニメ『テニスの王子様』。主人公・越前リョーマが通う青春学園中等部のテニス部部長を務める手塚国光は、全国区の実力者。179センチの長身スレンダー体形で、サラサラの茶髪にフチなし眼鏡がトレードマーク。中学生とは思えない落ち着いた大人っぽい雰囲気にメロメロになったという人が多数。2位に選ばれました。

3位は「志村新八」!

実写映画化されたこともあり、さらに人気に火がついた歴史パロディー作品『銀魂』。その主要キャラクターの一人が、眼鏡がトレードマークの志村新八。個性的なキャラクターが多い作品だけに、志村新八は登場回数が多いにも関わらず影が薄い地味な存在ではありますが、基本的に敬語で会話をするなど礼儀正しく、作中きっての常識人である彼のツッコミのキレの良さはピカイチ! その容姿からか眼鏡でいじられていますが、純粋で誠実、控えめな雰囲気がいいということで、3位となりました。

このように、人気アニメの主要キャラクターが上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~56位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのアニメの眼鏡キャラがイケメンだと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,895票
調査期間:2019年12月15日~2019年12月29日

配信元

gooランキング
gooランキング
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。

ピックアップ

いい役者だなあと思うミュージシャンランキング
トーク力がはんぱない!アイドル出身の女性タレントランキング
カリスマ性があると思うジャニーズグループランキング
令和にテレビアニメ化してほしいドラクエ&FFシリーズランキング