メディア個別 暮らし上手さんが使って本当によかった!セリア・ダイソー・3COINSのランドリーグッズ4選 | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

暮らし上手さんが使って本当によかった!セリア・ダイソー・3COINSのランドリーグッズ4選

第807回 michill (ミチル)
毎日の家事のひとつ、洗濯!大切なお洋服は、型崩れすることなくキレイに洗って長く愛用したいですよね。そこで今回は、私が実際に使って「本当によかった!」と実感した、100円・300円ショップのランドリーグッズをご紹介します。

①【3COINS】ニット干しネット

ニット類は、洗濯した後ハンガーに干すと伸びてしまいやすいので、干すときには注意したいアイテムですよね。

そんなニット類を干すときに便利なのが、3COINSのニット干しネット!

300円(税抜)で購入できて、ニットを一度に2枚干すことのできる2段タイプのネットです。

畳んだ状態は、直径20cmほどのコンパクトさですが、ゴムバンドを外すとバッと広がって、直径59cmほどの平干しネットに。

上下2段にニットを干せるので、狭いベランダでも省スペースに干せるのが◎!

竿に引っかけるフックも、がっちり固定できるようになっているので、風で動いたりする心配もなく安心です。

実際にニットをのせたらこのくらいのサイズ感で、ゆったりめのニットでものせることができる大きさ。

3COINSのニット干しネットは、側面に立ち上がりがあるので、中身が落ちにくいという利点もあって、大切なニットも安心して干すことができますよ。

②【ダイソー】洗剤ボトル

わが家で洗剤の詰め替えに愛用しているのが、ダイソーの洗剤ボトル。

こちらは200円商品ですが、1.1リットルの大容量なので、一度にたっぷり入れることができて、詰め替えの回数が少なくすむのが優秀ポイント♪

持ち手もついているので、注ぎやすさも◎!

フタを使って計量することもでき、私は粉末洗剤を詰め替えて使っていますが、ザーッと注げて快適に使えています。

洗濯機の周辺に出しっぱなしにしていても、すっきり見えるシンプルなデザイン。さらに角型なのでムダなスペースがなく、すき間にもスッと収まります。

前に持ち手があるので手に取りやすく、取り出しやすさもバッチリですよ!

③【セリア】プラスチックハンガー・3P

わが家で毎日の洗濯に愛用しているのが、セリアの「プラスチックハンガー・3P」です。

3本セットで100円のお手頃な価格と、ほどよい厚みがあって歪んだり曲がったりしにくいところも優秀です。

しかも、このハンガーは片側がえぐれた形になっているので、首元が狭い服を干すときにも、襟ぐりが伸びることなく掛けられるのが◎!

これなら首元が狭い子ども用の服も掛けることができるので、子ども専用のハンガーをわざわざ用意しなくてすむところも便利です。

小さいベビー服は難しいですが、幼稚園児のスモックくらいのサイズから、余裕で掛けることができますよ。

このハンガーは、セリアの「スタンドファイルボックス」にぴったり立てることもできて、収納の面でも優秀!

セリアのファイルボックス1つに、ハンガー9本がぴったり立てられるサイズです。

このファイルボックスは前面に立ち上がりがないので、そのまま前にスッと取り出せて、使いやすさ&戻しやすさもバッチリですよ。

④【セリア】ステンレスシューズハンガー

洗った靴を干すときに必要な、シューズハンガー。

でもシューズハンガーはなかなか大きくてかさばるものが多いので、洗面所が狭いわが家にはスペース的に置くのが難しい…。

そんなときに見つけたのが、セリアのコンパクトな「ステンレスシューズハンガー」です。

このシューズハンガーなら、厚さわずか1mmほどの薄さ!

しかも、ステンレスなので丈夫でさびにくいというメリットも。

華奢ですが、洗った靴をしっかり干すことができます。

厚さわずか1mmほどなので、狭い洗面所でも、ちょっとしたすき間に収納できます。

シンプルなデザインだから、見える場所に掛けて収納しておいても◎!

本当に薄いので、お子さんの人数ぶんシューズハンガーが必要…というお家でも、これならかさばらずにすむのでオススメですよ。

いかがでしたか?

伸びてしまいやすいニットや首元が伸びやすい襟ぐりの狭い服なども、上手に干せるアイテムを使えば、型崩れすることなく長くキレイに着用できます。

どれも一度購入すれば長く使えて、300円以下で手軽に購入できるものばかりなので、ぜひ試してみてくださいね!


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイント5ptがもらえる!
プロのお墨付き♡使うだけで一気に今っぽ顔に「垢抜けコスメ」ランキング
おしゃれさんはもう秋を先取り!ユニクロ・GUで買える♡真夏の「ブラウンコーデ」8選
幅広さんにもオススメ♡GU楽ちん「ぺたんこシューズ」&ぴったり履ける「便利グッズ」