しまむらをフル活用!プチプラアイテムで“おかわ”な春コーデ

しまむらをフル活用!プチプラアイテムで“おかわ”な春コーデ

第4932回 ママテナ的まとめピックアップ
季節に合ったトレンドアイテムを取り入れたい! と思う一方で、できればお金はかけたくない…。そんな時に便利なのが、低価格なのにかわいいプチプラアイテムですよね。王道のユニクロ、注目度急上昇中のGUなど、人気のブランドは様々あるけれど、「しまむら」も忘れてはいけません!

おしゃれしながら防寒!アウター特集

冬に比べて気温が高くなるとはいえ、コートやジャケットといったアウターは春先に手放せないアイテムです。春の定番「トレンチコート」や人気雑誌『ViVi』とコラボしたジャケット、肌寒い日にピッタリの「ボアジャケット」など……まずはここでチェックして!

≫しまむら2020年春の「お得&おしゃれ」アウターが一目ぼれ級に可愛い♡

大人っぽさアップの「黒コーデ」特集

洋服って、色によっても印象がガラッと変わりますよね。ちょっと落ち着いた雰囲気にしたい時は、「黒」のアイテムを取り入れる人が多いと思いますが、シンプルだからこそ着こなしが難しい……。この記事では、4パターンのコーデを紹介しているのですが、どれもマネしやすいのでおすすめですよ。

≫しまむらの「黒」アイテムでおしゃれ度UP!まわりと差がつくオトナ女子コーデ特集

注目の「エクリュ」を着こなすコーデ術

「エクリュ」とは、フランス語で「生成り色」のこと。言葉で表現するのが難しいのですが、白とベージュの間のような色合いです。ナチュラルな雰囲気が人気の「エクリュ」を着こなす、季節ごとのコーデを紹介しています!

≫【しまむら】旬色「エクリュ」を攻略!パーソナルカラー別に似合わせる♡カラーバランスコーデ術

プチプラアイテムでも、着こなし次第で見え方は変わるし、そもそも最近のプチプラアイテムは本当にレベルが高い! 上手に取り入れて、春のおでかけを楽しみたいですね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。