メディア個別 鬼熱!セブンの人気スイーツが復活した!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

鬼熱!セブンの人気スイーツが復活した!!

第57回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
以前セブン-イレブンで販売されていた、人気のスイーツが復活したことをご存知でしょうか?

「イタリアンプリン」

商品の入れ替わりが激しいコンビニでは、いくら人気がある商品でもいつのまにか販売終了になってしまうことが多々ありますよね。でも、再び発売されることも…。

鬼熱!セブンの人気スイーツが復活した!!

2020年2月11日(火)にセブン-イレブンから復活したスイーツは「イタリアンプリン」(税込248円)です。

濃厚でクリーミーな味わいの新食感プリンで、クリームとチーズ、卵白などを組み合わせて、ミルク感がある濃厚な味わいが特徴です。

以前販売されていたころは、あまりの人気ぶりで店舗によっては売り切れで購入できないことがありました。そんな人気スイーツが復活し、ネット上では「イタリアンプリンの復活嬉しい」や「前回売り切れで買えなかったやつをやっと買えた」「復活してたから迷わず購入した」「復活しているから2個買った」などのように、復活を喜びつつ、すでに購入した人達の声が散見されます。

不思議な味わいのスイーツ

じつは筆者は、以前販売されていた「イタリアンプリン」は売り切れで購入できなかったんです。なので、今回初めての「イタリアンプリン」!

鬼熱!セブンの人気スイーツが復活した!!

食べる前は“かためのプリンなのかな”と思っていましたが、実際はまったく違う! 食感や舌触りはチーズケーキのようなややねっとりとした印象を受けます。濃厚なチーズケーキを食べたときのような風味もあるんですが、ほんのりビターなカラメルソースのおかげで後味はしっかりプリン。なんとも不思議な味わいで、独特なおいしさがありました。

筆者と同じように、前回の「イタリアンプリン」を食べ損ねたみなさんは、今がチャンス! 今度こそは売り切れてしまう前にGETしてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

【セブン】なんで販売終了しちゃうの?発見したら即買い推奨!2度と食べられない?スイーツ

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

めっちゃウマイ!チョコ&フルーツのセブンアイスバーが復活!
セブン限定カップ麺がウマすぎるし超かわいい!!!
セブンでGET!108円で買ったスイーツが激ウマでした!!
セブンに感謝!あの超激うまアイスが帰ってきたぞ!今年もたくさん食べよう!