大人っぽかわいい「くすみカラー」でプチプラ春コーデ

大人っぽかわいい「くすみカラー」でプチプラ春コーデ

第4933回 ママテナ的まとめピックアップ
ここ数年、おしゃれ女子から注目されている「くすみカラー」をご存じでしょうか? ビビッドカラーのような鮮やかな色ではなく、かといって淡いペールカラーともまた違うくすみカラーは、ややグレーがかった“くすみ”が特徴です。今日は、こなれ感が出せると人気のくすみアイテムやコーデをチェックしていきましょう!

神セーターで春コーデ

GUで人気の「ケーブルスリーブハイネックセーター(長袖)」は、税別590円の神コスパ。PINKやNATURALなど全部で5種類あるのですが、PURPLEもレトロでかわいいんです。この記事では、4つのコーデを紹介中。合わせるアイテムによってガラッと印象が変わるので、要チェックです!

≫今から買うなら春も使えるくすみパープルがおすすめ♡GUキレイ色ニットのモテコーデ4選

くすみピンクで上品コーデ

ピンクなのに甘すぎない仕上がりになるのが、「くすみピンク」のいいところ。ボリュームのある袖や動くたびに揺れるギャザーが上品な大人コーデにしてくれるfifthのブラウスや、華やかにコーデを格上げしてくれるGUのピアスなどを紹介しています!

≫デートもオフィスもおよばれにも使える!上品見え確実♡艶っぽくすみピンクコーデ

くすみブルーで爽やかコーデ

いつものコーデにブルーを足すのはちょっと勇気がいる…なんて人も、くすみブルーなら挑戦しやすいかも。GUの「カットソースラックス」なら、派手すぎず、華やかだけど落ち着いた印象になると評判なのだとか。ちなみに、GUの公式ランキングでも1位を獲得したアイテムだそうですよ。

≫GU人気ランキング上位の優秀アイテムで♡くすみブルーのキレイめカジュアルコーデ

プチプラアイテムでも、トレンドを押さえた春らしいコーデをつくることができます。どのアイテムも、この春、要チェックです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。