メディア個別 ローソンスイーツが量も味もバッチリなのに安い!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソンスイーツが量も味もバッチリなのに安い!!

第75回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
桜の花の塩漬けを使用したあんぱんなど、コンビニでは少しずつ春らしい商品が増えていますよね。最近ローソンから発売されたスイーツのなかにも春にピッタリの商品があるんです。

ローソンの「桜と抹茶のロールケーキ」

最近ローソンでは、桜餅などの春スイーツを販売していますが、今回注目するのは2020年2月11日(火)に発売された「桜と抹茶のロールケーキ」(税込150円)です。

ローソンスイーツが量も味もバッチリなのに安い!!

このスイーツは、桜のスポンジに桜ホイップとつぶあんを巻きこみ、抹茶のスポンジに抹茶ホイップと抹茶クリームを巻きこんだ、2種類のロールケーキがひとつになったもの。

春らしい見た目でかわいい♪

ピンクとグリーンの色合いがとっても春らしくてかわいらしい「桜と抹茶のロールケーキ」。

ローソンスイーツが量も味もバッチリなのに安い!!

まずは、抹茶のロールケーキから食べてみたのですが、意外とほろ苦い味わいでびっくり。抹茶らしいほろ苦さと芳醇な香りがなんとも上品でおいしいです。

桜のロールケーキも香りがとってもナイス! ふわっと香る桜のフレーバーとつぶあんのやさしい甘みが絶妙にマッチしていて、たまりません。ちなみに両方とも、ロールケーキの生地はしっとり&ふんわり食感で◎。

ひとつのスイーツで2種類の味を楽しめるのはうれしいポイントだし、わずか150円でロールケーキが4切れ入っているのもボリューム満点でいいですよね。

でも、桜のロールケーキは1個あたり87kcal、抹茶のロールケーキは1個あたり86kcalです。4個まとめて食べてしまうと、346kcalになってしまうので、ひとりで完食するよりは家族や友人とシェアしたほうがいいかもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

これが130円!? あの高級食材を使ったパンがうますぎました!
150円で3度おいしい!ローソンから一風変わったパンが登場したよ~!
さすが「マチノパン」!!チョコレートとフランスパンの相性が最高すぎる!
濃厚すぎて引くレベル…!GODIVAコラボの新作、350円って安すぎない!?