メディア個別 【カルディ】スーパーの安肉を激ウマにする “たれ”を発見! | カルディのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【カルディ】スーパーの安肉を激ウマにする “たれ”を発見!

第31回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
「お肉を食べたーーーーい!!!!!」と思っても、焼肉に行くほどの贅沢はできない…。そこでスーパーで安価なお肉を買ってみたもののあまりおいしくなくて、微妙な気分になってしまうことがありませんか? 筆者はあります。しかし、そんなむなしい食生活ともオサラバできそうなほどウマイ商品を発見したんです!

カルディの壺漬け甘辛肉だれ

紅茶やお菓子などの商品が豊富に揃っているカルディコーヒーファームには、珍しい調味料や料理初心者でも簡単においしい食事を作れる商品も揃っています。そのなかでも、最近発売された「カルディオリジナル 壺漬け甘辛肉だれ 100g」(税込198円)は超おすすめ!

【カルディ】スーパーの安肉を激ウマにする “たれ”を発見!

カルディコーヒーファームの商品情報ページには、“香りのよい唐辛子の甘辛い漬け込みだれです。どのお肉でもよく合います”と控えめな商品説明が書かれています。

商品パッケージを見ても、茶碗に盛られた白いご飯と、お肉の写真、そして商品名だけでとてもシンプル。だけど、このたれがめっちゃおいしんです。

絶妙な辛さでクセになる

「カルディオリジナル 壺漬け甘辛肉だれ」の使い方はとても簡単で、好みのお肉(350~400g)を本品1袋に30分ほど漬けこんでから焼くだけ。

今回筆者は近所のスーパーで売られていた、いちばん安い焼肉用の牛肉を購入し、30分漬け込みました。

あとは、強火で熱したフライパンで漬け込んだ牛肉を焼きあげたら完成! だったんですが、見事に焦がしました…。お肉にたれがたっぷりついているため、焦げやすいかもしれません。

【カルディ】スーパーの安肉を激ウマにする “たれ”を発見!

今度は弱火~中火程度でじっくり焼きあげたら、焦げることもなくキレイに焼けました。そして気になる味は…超超超ウマイ!!!!

甘みのあとにじんわりと辛さが口のなかに広がり、本格的な焼肉を食べているような味わいです。コチュジャンやにんにくペースト、魚醤などが使われているため、深みのある風味を楽しめて◎。甘みと辛み、コクのバランスがいいから、白いご飯を何杯でもおかわりできてしまいそう。ちなみに、最初に焼いたちょっと焦げているくらいのお肉が、個人的にはよりおいしかったです。

スーパーの安肉がこんなにおいしく変身するのは、とっても有り難い! ちょっと辛めの焼肉が好みの方は、ぜひ試してください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ラーメン×トッポキ!? カルディで買えるレンチングルメが辛い!!
さすがカルディ!レンチン2分でさっぱりレモンの麻婆丼!!
【カルディ】使い勝手よすぎない!?「シャインマスカット」の○○は常備しておくべし!
この“粉”を入れるだけでアイスコーヒーをフルーティーに味変!!