ローソンのコレ、見た目も味も100点!!!

第76回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
いまが旬のフルーツといえば、やっぱりいちご。スーパーには真っ赤ないちごが並んでいるし、コンビニなどではいちごを使った商品が販売されていますよね。そんな旬のいちごを使ったおいしいサンドをローソンで購入できるんです!

「とちおとめいちごのクロワッサンサンド」

先日近所のローソンに行って新商品をチェックしていたら、サンドイッチコーナーに「とちおとめいちごのクロワッサンサンド」(税込280円)という商品を発見しました。

ローソンのコレ、見た目も味も100点!!!

クロワッサンに切れ込みを入れて、ホイップクリームとカスタードクリーム、いちごをサンドしたスイーツです。

たっぷりのクリームがたまらない!

「とちおとめいちごのクロワッサンサンド」に関するネット上の声をチェックしてみると、実際に食べた人たちからは「クロワッサンがふわふわ」や「ホイップクリームとカスタードクリームの甘さといちごの甘酸っぱさがマッチしている」などのような声が挙がっています。ほかにも「めちゃくちゃおいしそうだから、食べてみたい」といったように、興味を持っている人の声も見受けられました。

ローソンのコレ、見た目も味も100点!!!

クロワッサンからはみ出した2種類のクリームといちごがあまりにもおいしそうだったので、筆者も食べてみたのですが、見た目どおりのおいしさで最高!

しっとりふわふわのクロワッサンのなかに、たっぷりのホイップクリームとカスタードクリームがサンドされているので、コクがあってクリーミーで甘い! 口のなかが「甘いな~」となったところで、フレッシュないちごの酸味が口内をリフレッシュしてくれます。

クリームの甘さといちごの爽やかなフレーバーが、なんともいえないおいしさで、ボリュームがあるのに一瞬で完食してしまいました。

ホイップクリームとカスタードクリーム、いちごを組み合わせたスイーツはよくみかけますが、やっぱり安定のおいしさがありますね。「とちおとめいちごのクロワッサンサンド」を見つけたら即買いがおすすめです。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。