【数量限定】カルディの「蟹あんかけ」が簡単なのにウマすぎる!

第32回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
忙しいときは、とにかく時間をかけずにパパッと食べられるご飯が嬉しいですよね。でも、おいしくないものは食べたくない…。そこで注目したいのがカルディコーヒーファームで販売されている商品です。

カルディの「ご飯にかけるだけ」シリーズ

パンダ杏仁豆腐やシナモンロールなどのように、ちょっと可愛かったり、オシャレだったりする商品が多くラインナップされているカルディコーヒーファームには、料理の時短につながりそうな商品も充実しています。

そのなかでもとくに簡単に作れるものといえば、やっぱり「ご飯にかけるだけ」シリーズではないでしょうか。

レトルトパウチの商品を温めてご飯にかけるだけで完成するもので、「レモン麻婆豆腐」や「濃厚白胡麻担々」といった商品が販売されていたことがあります。

【数量限定】カルディの「蟹あんかけ」が簡単なのにウマすぎる!

現在は「黒酢サンラータン」が販売されていますが、最近新商品として「カルディオリジナル ご飯にかけるだけ 蟹あんかけ 140g」(税込247円)も数量限定で発売されました。

蟹の風味が嬉しい~♪

「ご飯にかけるだけ 蟹あんかけ」は、湯せんまたは電子レンジで温めた本品を、炊いたご飯(180~200g)にかけるだけでOKの商品です。

【数量限定】カルディの「蟹あんかけ」が簡単なのにウマすぎる!

できあがったものを食べてみると、蟹の風味があんかけ全体に広がっていて、なんだかリッチな味わいです。蟹のほのかな甘みと、やや塩味を感じる味付けのバランスが絶妙で、白いご飯によくあっています。

【数量限定】カルディの「蟹あんかけ」が簡単なのにウマすぎる!

卵白を加えてふわっと仕上げているあんかけの舌触りもよく、ご飯をスルスルと食べられるのが嬉しいポイント。

ちなみにあんかけのなかには、蟹フレークも入っているため、ちゃんと“蟹感”も味わえます。わずか247円でこのクオリティはナイス! カルディコーヒーファームに寄ったら、ぜひ探してみてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。