メディア個別 冬スイーツの女王に期間限定のチョコ味が登場! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

冬スイーツの女王に期間限定のチョコ味が登場!

第5077回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
冬に突然姿を現し、突然いなくなってしまう……。そんな謎に包まれたスイーツ「雪苺娘」をご存知でしょうか? 長年、多くのファンに愛されるこのスイーツに、チョコ味が仲間入りしているようなので買ってきました!

「雪苺娘 チョコ」

山崎製パンが製造する「雪苺娘(=ゆきいちご)」は、スポンジ生地とホイップクリームを求肥(ぎゅうひ)で包み、中央にいちごをひとつ丸ごと入れた、大福のようなスイーツです。毎年12月27日から5月頃まで販売される期間限定スイーツで、コンビニやスーパーで見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。

先日、打ち合わせ帰りにローソンへ立ち寄ったのですが、スイーツコーナーを物色していたら「雪苺娘 チョコ」を発見! 税込230円でゲットしました。

冬スイーツの女王に期間限定のチョコ味が登場!

ネット上では、「初めて見た!」「雪苺娘ファンだから気になる!」といったコメントが散見され、実際に食べた人たちからは「チョコ味は神」「何個でも食べられそう」「チョコ味は反則」など絶賛コメントが続々投稿されています。

チョコ味だけどあっさり!

冬スイーツの女王に期間限定のチョコ味が登場!

「雪苺娘 チョコ」は、求肥とホイップクリームがチョコバージョンになっているよう。いちごがやや小ぶりに見えるのは、気のせいでしょうか…?

まぁ、そんなことはさておき、さっそく食べてみました。「雪苺娘」らしい求肥のもちもちとホイップクリーム&スポンジのふわふわは健在で、思ったよりもチョコの風味は強くないですね。

ほんのりチョコの風味を感じる程度で、意外とあっさり。ホイップクリームがたっぷり入っていますが全体的に甘さ控えめで、加えていちごの甘酸っぱさがあるので、どんどん食べ進められるおいしさです!

「雪苺娘 チョコ」も期間限定とのこと。なくなってしまう前に、ぜひ一度食べてみてくださいね♪
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

みんなお待たせ!ハーゲンダッツの「華もち」が今年も発売されたよ~!!
「おいしいけど物足りない」を克服した炭酸水爆誕!!
森永さんナイス!ひとつのアイスで2つの味を楽しめた!!
ピリッとプリッとクセになる!松屋のエビチリがウマすぎて興奮!!