メディア個別 ハーゲンダッツ新作「ゴールデンベリー」の正体はまさかの…! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ハーゲンダッツ新作「ゴールデンベリー」の正体はまさかの…!

第5079回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ご褒美級のおいしさが人気の「ハーゲンダッツ」。アイスにしてはお高いけれど、あの濃厚な味わいは格別ですよね。そんなハーゲンダッツからは、わりと頻繁に新フレーバーが登場していますが、先日発売されたフレーバーは、まさかの“あれ”を使ったものなんです!

「ゴールデンベリーのレアチーズケーキ」

2020年2月18日(火)、新たにハーゲンダッツミニカップに仲間入りしたのが、「ゴールデンベリーのレアチーズケーキ」(税別295円)。

ハーゲンダッツ新作「ゴールデンベリー」の正体はまさかの…!

爽やかな甘酸っぱさが特徴で、近年スーパーフードとして注目されている「ゴールデンベリー」をソースにし、濃厚な味わいのレアチーズケーキアイスクリームと合わせた一品です。

「ゴールデンベリー」とはあまり聞き慣れない名前ですが、実はこれ、食用のホオズキなのだとか! ホオズキといえば、幼稚園に通っていた頃にふくらませて遊んだ記憶がある程度で、まさか食べられるなんて知らなかった…。物珍しさがありとても気になるので、ゲットしてきました。

超すっぱいけど超甘い!

フタを開けてみると、「ゴールデンベリー」という名にふさわしく、きれいな色をしたソースがまんべんなく広がっています。

ハーゲンダッツ新作「ゴールデンベリー」の正体はまさかの…!

食べてみると、びっくりするくらいすっぱくて爽やかなソースと、それとは正反対にコクがあり、濃厚な甘さが広がるレアチーズケーキアイスクリームの相性がバツグン! ギャップがありすぎるくらいなのに絶妙なバランスを保っていて、「さすがハーゲンダッツ」のひと言に尽きますね。

濃厚でひたすら甘いアイスが多かったハーゲンダッツですが、最近は、ローソン限定で販売されていた「マイスイート4層仕立てのベリー」や「苺とブラウニーのパフェ」など、爽やかなフレーバーも増えてきました。

「ゴールデンベリーのレアチーズケーキ」も、甘いんだけどすっきりとした不思議なおいしさが楽しめるので、ぜひ食べてみてくださいね。きっとあなたも、ホオズキの意外な(?)おいしさに驚くはずです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)


食用ホオズキに期待できる美容効果とは?
「ホオズキ」は漢字で書くと、「鬼」になる?

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「おいしいけど物足りない」を克服した炭酸水爆誕!!
森永さんナイス!ひとつのアイスで2つの味を楽しめた!!
ピリッとプリッとクセになる!松屋のエビチリがウマすぎて興奮!!
鬼リピ決定!Kiri×チョコパイコラボがウマすぎて泣ける…!