カルディの冷凍フランスパンで夢広がりそう!!

第34回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
突然ですが、みなさんは普段どんなパンを選んで食べていますか? コンビニやスーパーで購入できる菓子パンや総菜パンもおいしいですし、パン屋さんの焼き立てパンもいいですよね。でも、カルディコーヒーファームで買える冷凍パンもすっごくおいしいんです!

6個入りで429円の冷凍フランスパン

カルディコーヒーファームの冷凍食品には、シナモンロールやニューヨークベーグル、ピザ、カルツォーネ、クロワッサン、ナンなど、いろんな商品がラインナップされていますが、今回ピックアップするのは「【冷凍】メゾンドブーランジェリー フランスパン プチパン 6個入り」(税込429円)です。

カルディの冷凍フランスパンで夢広がりそう!!

同社の商品情報ページには、“パンの本場フランスから、ミニサイズのフランスパンを直輸入。ヨーロッパ産の小麦粉と、天然酵母と海塩を使用し、長時間発酵させたフランスパンです”と書かれていて、なかなか本格的な味を楽しめそう。

もっちりとしたおいしさ

「メゾンドブーランジェリー フランスパン プチパン」は、パンに霧吹きで水を吹きかけるか、パンを水にくぐらせてからオーブンまたはオーブントースターで焼くだけです。

カルディの冷凍フランスパンで夢広がりそう!!

とても簡単に焼けるのに焼きあがったものは、外はカリカリで中はもちもち食感。小麦の風味もしっかりとあって冷凍食品とは思えないようなおいしさでした。

カルディの冷凍フランスパンで夢広がりそう!!

そのまま食べてもおいしいですが、今回はたまごとハムのサンドに。味わいについては説明不要のおいしさですね。

ほかにも、最近人気を博しているベトナムのサンドイッチ・バインミーを作ってもいいだろうし、チョコレートやあんこ&バターでスイーツ系のサンドも楽しめそう。

アイデア次第で、食事にもおやつにも使えそうな「メゾンドブーランジェリー フランスパン プチパン」。まだ食べたことがないみなさんは、ぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。