【激痛】ペヤング「獄激辛」は辛いなんてもんじゃなかった!!

第5078回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「チョコレート」や「納豆」「沖縄ゴーヤMAX」など、ときどき奇をてらったフレーバーを発売する、まるか食品の「ペヤング」。今までさまざまな種類のペヤングが登場してきましたが、とくに激辛系は人気が高かったような…? そんなペヤングから地獄のような商品が発売されました。

過去最高の辛さ!?

ペヤングには何種類か激辛系の商品があったので、実際に食べたことがある人は多いはず。しかし、2020年2月17日(月)からコンビニで先行発売されている「ペヤング 獄激辛やきそば」(メーカー希望小売価格:税別205円)は、“ペヤング史上最強の激辛商品”といわれており、過去の激辛系とはまったく比べものにならないほど辛いらしい…。

【激痛】ペヤング「獄激辛」は辛いなんてもんじゃなかった!!

同社によると、「ペヤング 激辛やきそばEND」の辛さの3倍の辛さなのだとか。また、公式ウェブサイトには“辛さが非常に強いため、激辛が苦手な方の喫食や早食い、大食いなどの挑戦はご遠慮ください”という注意書きも…。

【激痛】ペヤング「獄激辛」は辛いなんてもんじゃなかった!!

辛さを通り越して痛い!

ファミリーマートで「ペヤング 獄激辛やきそば」を購入したんですが、購入時に店員さんから「これは本当に辛いんで牛乳とか用意したほうがいいですよ」というお言葉を頂戴し、ビクビク。

作り方は一般的なペヤングとほとんど同じだから簡単に作れます。しかし、湯切りした麺にソースをかけた段階でニオイがすでに辛い。

【激痛】ペヤング「獄激辛」は辛いなんてもんじゃなかった!!

恐る恐るひと口食べると…「意外と辛くなくてけっこうおいしいかも」と思った次の瞬間にめっちゃ辛い!!!! というか超痛い!!!!

辛さを通り越して口の中が痛い! ヒリヒリ感が凄まじいです。そのままでは食べられないので、マヨネーズをたっぷりかけて食べなおすと、ちょっとマイルドな味わいになり、少しだけおいしさを味わえましたが、やっぱ痛辛い。

今までいろんな激辛グルメを食べてきましたが、今回はじめて完食できませんでした…。激辛慣れしていても、このペヤングは別物。食べるときは十分に注意してください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。