メディア個別 ふわふわ&ふっわふわの夢心地スイーツがファミマに登場! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ふわふわ&ふっわふわの夢心地スイーツがファミマに登場!

第85回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
甘くておいしいスイーツは食べるだけで元気が出たり、幸せな気分になったりすることがありますよね。最近ファミリーマートから発売された新作スイーツは、まさに幸せがいっぱい詰まった商品なんです。

ファミマの「クリームほおばる紅茶シフォン」

その新作スイーツとは、ファミリーマートが2020年2月18日(火)に発売した「クリームほおばる紅茶シフォン」(税込248円)のこと。

ふわふわ&ふっわふわの夢心地スイーツがファミマに登場!

香り高い紅茶のシフォンと、濃厚ですっきりとしたホイップを組み合わせたスイーツで、クリームを存分に味わえるようになっています。アールグレイの茶葉を使用しているのもポイントですね。

シフォンの下には…

「クリームほおばる紅茶シフォン」に関するネット上の反応をチェックしてみると、「さっぱりとした、もたれないクリームがいい」や「ミルキーなホイップと茶葉の味に癒される」「クリームがいっぱいだけど、軽いからぺろり」「味のバランスがよくておいしかった」「紅茶がすごくいい香り」などのような声が散見され、大絶賛されています。

そこで筆者もさっそく食べてみたのですが、これはおいしい! しっかりとコクがあってミルク感がたっぷりなのに、甘さは控えめであっさりとしたホイップクリームと、紅茶のフレーバーが特長のシフォンの組み合わせは最高です。どちらもふわっふわの軽い舌触り&食感で、まるで雲を食べているような感覚に(雲を食べたことはないけれど…)。

ちなみにシフォンの下には、カスタードクリーム(?)が敷かれているので、味にアクセントが加わって楽しいです。

どんなイヤなことがあっても、カラダが疲れていても「クリームほおばる紅茶シフォン」を食べれば、夢心地気分になってリフレッシュできるはず!?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

超シンプル!だけど食感に秘密が…?
栗の甘み&渋み!ファミマの定番スイーツが秋仕様でめちゃウマ!!
「キハチコラボ」待望の第3弾!本当に268円でいいんですか!?
思わず頬張っちゃう!? ファミマのクリーム味わう系スイーツに新商品が出たよ~