メディア個別 どこを食べてもカリカリ!ローソンの新作パンはリピ確です! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

どこを食べてもカリカリ!ローソンの新作パンはリピ確です!

第79回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
ローソンの「マチノパン」シリーズから新作が数種類発売されました。どれも気になるものばかりですが、今回は「くるみカマン」に注目!

くるみとカマンベールのパン

2020年2月18日(火)にローソンから発売された「マチノパン くるみカマン」(税込150円)。

どこを食べてもカリカリ!ローソンの新作パンはリピ確です!

全粒粉を配合したパンでカマンベール入りのチーズクリームを包み、パンの全面にくるみをトッピングしてあるのが特徴です。

くるみとチーズクリームを組み合わせたパンは、さほど珍しいものではないと思いますがネット上では、「新発売のくるみカマンがおいしい」や「チーズクリームがたっぷりで、くるみの食感もいい」「くるみの歯ごたえを楽しめる~」「温めるとチーズがとろっとしていい」などのように、なかなか評判はよさそうです。

間違いないおいしさでした

「マチノパン くるみカマン」はパンの表面にまんべんなく、くるみの粒々がトッピングされているため、人によってはちょっと苦手な見た目かもしれませんが、味は問題なくおいしい!

どこを食べてもカリカリ!ローソンの新作パンはリピ確です!

しっとりとしたパン生地自体もおいしいですし、濃厚なのにあっさりとしたカマンベールチーズ入りのチーズクリームが最高! さらに、くるみのカリカリ・コリコリとした食感と香ばしい味わいがいいアクセントになっています。どこから食べても、くるみとチーズ、パンの組み合わせを楽しめるのもうれしいポイントですね。個人的には“リピ確”商品です。

チーズのクリーミーな味わいやナッツの香ばしい風味が好きな方であれば、「マチノパン くるみカマン」はたまらないおいしさではないでしょうか。

朝食やランチに食べてもよさそうだし、3時のおやつにもハマるはず。みかけたらぜひ手にとってみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

399円でこの味……ローソンの冷食ビーフストロガノフはストック必至!!
4時間待ち!? ローソンのローストビーフが399円でプチリッチ!
【399円】たった4分で本格的なラザニアが作れちゃう!?
これが130円!? あの高級食材を使ったパンがうますぎました!