メディア個別 【歓喜】チーズがのび~るセブンの人気商品が復活してる! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【歓喜】チーズがのび~るセブンの人気商品が復活してる!

第58回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
昨年のちょうど今くらいの時期にセブン-イレブンが発売し、ネット上で「うますぎてやばい」や「チーズがのびてのびて」「毎日食べてしまいそう」「好きすぎて気が狂いそう」などのような声が散見された、人気商品が復活しました!

「マルゲリータ風 とろーりチーズグラタン」

その人気商品とは、2020年2月19日(水)に発売された「マルゲリータ風 とろーりチーズグラタン」(税込429円)のこと。

【歓喜】チーズがのび~るセブンの人気商品が復活してる!

トマトとモッツァレラチーズ、バジルを組み合わせたマルゲリータ風のグラタンで、香味野菜とバターを加えたトマトソースは風味がよくコクがある仕立てに。電子レンジで温めると、チーズがとろ~りととろけて具材によく絡むのがポイントです。

「マルゲリータ風 とろーりチーズグラタン」は今までに何度か発売されている商品で、復活するたびにネット上では喜びの声が挙がっています。もちろん今回も「復活、嬉しいじゃないか!」といった声がちらほら。

昨年と同じおいしさでした!

筆者は約1年ぶりに「マルゲリータ風 とろーりチーズグラタン」を食べてみることにしました。

電子レンジ(500W)で3分30秒温めてから食べてみたところ、昨年食べたときと同じ味わいで◎。

【歓喜】チーズがのび~るセブンの人気商品が復活してる!

トマトのうまみと酸味を感じるソースは深みのある味です。一方でモッツァレラチーズはクリーミーでマイルドな味わい。その2種類のあいだに爽やかな風味のバジルソースが加わり、本当にマルゲリータを食べているようなおいしさに仕上がっています。

マカロニもたっぷり入っているから食べごたえもあって満足度は高めです。

「マルゲリータ風 とろーりチーズグラタン」のファンの方はもちろんのこと、まだ食べたことがないというみなさんはぜひお試しを。トマトのおいしさがギュッと詰まったグラタンですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

セブン限定カップ麺がウマすぎるし超かわいい!!!
セブンでGET!108円で買ったスイーツが激ウマでした!!
セブンに感謝!あの超激うまアイスが帰ってきたぞ!今年もたくさん食べよう!
1本17円!セブンのコレ、安いのにチョコチップ入りで激ウマ!