メディア個別 ローソン「からあげクン」の新商品は無限に食べられそう! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソン「からあげクン」の新商品は無限に食べられそう!

第82回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
アメリカンドッグやフランクフルトなどの定番系のほかにも、「Lチキ」や「とけコロ」「あふれメンチ」などのように、オリジナルの商品も充実しているローソンのホットスナック。そのなかでもとくに人気があるものといえば「からあげクン」ですが、最近新しいフレーバーが登場したんです。

「からあげクン 江戸しょうゆ味」

ローソンでは2020年2月18日(火)から「からあげクン 江戸しょうゆ味」(税込216円)が販売されています。

ローソン「からあげクン」の新商品は無限に食べられそう!

伝統を受け継ぎ、多くの料理人に愛用されるヒゲタしょうゆの「本膳」を使用した「からあげクン」で、かつおだしの風味を効かせた上品で香り高い商品に仕上げてあるのだとか。

海苔の風味がたまらない!

「からあげクン 江戸しょうゆ味」を食べた人たちの声をネット上で調べてみたところ、「めちゃうまくて感動した」や「からあげクンの歴代ランキングの上位に入る」「かつおだしが効いていておいしい」「個人的大ヒット」などのように高評価な反応が散見されます。

ローソン「からあげクン」の新商品は無限に食べられそう!

そこで筆者も実際に食べてみることにしたのですが、これはアリかも。

しょうゆやかつおだしの風味がいいし、一緒に使われている刻み海苔の風味が絶妙にマッチしていて、とてもおいしいです。使用されている素材が和風なものばかりだから、上品で落ち着いた味わいを楽しめるのがうれしいポイントですね。

現在販売されている「からあげクン」または「超からあげクン」のフレーバーのなかには、「黒ごま麻辣」や「レッド10倍」「濃厚カルボナーラ」「夢のミックス」などのように、ちょっと変わったものや濃いめの味わいのものがあります。

そういったフレーバーに比べると、今回の「からあげクン 江戸しょうゆ味」はだいぶシンプルで万人受けする味付けではないでしょうか。個人的には無限に食べ続けられそうと思えてしまうほど、好みの味でした。

とってもおいしいのでおすすめですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

かりあげ頭をイメージ!? 「からあげクン」があの名作とコラボ!!!
思わず触りたくなる!? ローソンの”ふわふわ”パンとは?
メープル好き大歓喜!? ローソンの絶品ロールケーキ、早く食べて!
【ローソン】超人気の”もちもちスイーツ”に新作登場!