メディア個別 ウマイと話題!「爽」の新作は○○フレーバーだった! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ウマイと話題!「爽」の新作は○○フレーバーだった!

第5082回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
毎日のおやつや食後のデザートにピッタリなアイスを冷凍庫に常備しているという人は少なくないのでは? そんなアイス好きのみなさんにおすすめしたい新商品を発見しました!

「めっちゃおいしい」らしい…

その商品とは、ロッテが手がける人気アイス「爽」シリーズから登場した「爽 抹茶フロマージュ」(希望小売価格:税別140円)のこと。

ウマイと話題!「爽」の新作は○○フレーバーだった!

2020年2月3日(月)から全国で販売されており、ネット上では「めっちゃおいしい」や「毎日食べている」「想像していたよりもおいしい」「抹茶とフロマージュを別々に食べても一緒に食べてもおいしい」「抹茶チーズケーキのような味でウマイ」などのような声が多数挙がっていて話題になっています。

爽快な味わい~♪

「爽 抹茶フロマージュ」は前述のとおり、なかなか人気がありそうなアイスだったので、筆者も購入して食べてみることにしました。

ウマイと話題!「爽」の新作は○○フレーバーだった!

容器のフタを剥がすと、2色のアイスが出てきてとってもきれい。まずは、京都府産宇治抹茶を使用した抹茶アイスから食べてみると、抹茶の香りと一緒にほのかな苦みが口の中に広がって美味。次にクリームチーズやチェダーチーズを加えて作ったフロマージュアイスを食べてみたところ、しっかりとしたコクとほどよい塩味を楽しめました。

ウマイと話題!「爽」の新作は○○フレーバーだった!

たしかにこれはどちらも単体で食べてもいいし、一緒に食べると抹茶フレーバーのチーズケーキのような味わいでとってもおいしいです。

もちろん、アイスの中には「爽」の特長である微細氷が入っているので、後味は爽快ですっきり! 「爽」らしい爽やかな食べ心地を楽しめます。

まだ「爽 抹茶フロマージュ」を食べていない方はぜひチェックしてみて。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「おいしいけど物足りない」を克服した炭酸水爆誕!!
森永さんナイス!ひとつのアイスで2つの味を楽しめた!!
ピリッとプリッとクセになる!松屋のエビチリがウマすぎて興奮!!
鬼リピ決定!Kiri×チョコパイコラボがウマすぎて泣ける…!