メディア個別 数年ぶりに復活!このポップコーンの味は…!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

数年ぶりに復活!このポップコーンの味は…!?

第5081回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
おいしいポップコーンを食べようと思ったら、映画館やポップコーン専門店などを挙げられるかもしれませんが、最近コンビニでもすっごくおいしいポップコーンが販売されていることをご存知でしょうか?

フリトレーのポップコーン

ジャパンフリトレーが販売する、ポップコーン市場で売上No.1の「マイクポップコーン バターしょうゆ味」は、コンビニなどでもよく見かけるので食べたことがある方は多いはず。

数年ぶりに復活!このポップコーンの味は…!?

そんなジャパンフリトレーが2020年2月10日(月)から全国で新商品の販売を開始したんです。それが「トーキョーミックス キャラメル&チーズ味」です。

この新商品は、イタリア産のキャラメルソースを使用した、コク深いキャラメルポップコーンと、チェダーチーズとカマンベールチーズを使用した、濃厚なチーズ味のポップコーンをミックスしたもの。オシャレなデザインの商品パッケージにはマイクポップコーンのロゴも入っています。

ちなみにジャパンフリトレーが「キャラメル&チーズ味」を最後に発売したのは2016年。今回の新商品は数年ぶりの復活ということになります。

甘い&しょっぱいおいしさ!

キャラメルとチーズフレーバーのポップコーンはさほど珍しいものではありませんが、コンビニなどではあまり見かけないような…。そんなわけでさっそく購入!

数年ぶりに復活!このポップコーンの味は…!?

お皿に出してみると、黄色と茶色の2色に分かれていて一目でチーズとキャラメルの区別がつきますね。

ほんのり塩味があり濃厚な味わいのチーズと、キャラメルコーティングされたカリカリ食感で深みのある甘さを楽しめるキャラメルは、どちらも超おいしい! 交互に食べると、口の中は甘じょっぱい味わいになり、「トーキョーミックス キャラメル&チーズ味」の虜になってしまいそう。

内容量は30g。大人のおやつにちょうどいいサイズ感で食べやすいです。気になる方はお試しあれ!
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「おいしいけど物足りない」を克服した炭酸水爆誕!!
森永さんナイス!ひとつのアイスで2つの味を楽しめた!!
ピリッとプリッとクセになる!松屋のエビチリがウマすぎて興奮!!
鬼リピ決定!Kiri×チョコパイコラボがウマすぎて泣ける…!