メディア個別 138円でマヌカハニー入り!? ファミマの新作パンがしっとり美味♪ | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

138円でマヌカハニー入り!? ファミマの新作パンがしっとり美味♪

第86回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
はちみつとレモンは、言わずと知れた名コンビですよね。スイーツやドリンクなどでよく見る組み合わせですが、ファミリーマートの新作「パン」もこの2つを取り入れています。

「はちみつ&レモンパン」

2020年2月18日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「はちみつ&レモンパン」という新商品。税込138円で販売中です。

ファミリーマートの商品情報を見てみると、同商品は、マヌカハニー入りのフィリングを折り込んだ生地に、レモンダイス入りのチーズクリームを絞って焼き上げたパンだとか。

ネット上でも「おいしかった」というコメントが散見される一方で、「おいしくない」という辛口コメントもちらほら…。賛否両論あるのは当然なのですが、まずは自分で食べてみないとわからない! ということで、近くのファミリーマートへ。

結論:おいしい

138円でマヌカハニー入り!? ファミマの新作パンがしっとり美味♪

見た目的に角(?)が多いから、勝手にハード系のパンを想像していたのですが、ひと口食べると超しっとり。フィリングとして生地に折り込まれているから、どこを食べてもはちみつの風味を感じられて、ただただ「おいしい」としか思いませんでした。

チーズクリームのコクとほのかに感じるレモンの爽やかさ、そしてはちみつのやさしい甘さ&いい香り。前述のように「おいしくなかった」という意見があるのも事実ですが、個人的にはリピートしたいと思えるおいしさで、味もボリュームも138円はコスパがいい! そして何より、「マヌカハニー」が入っていると聞いただけでもお得感がありますよね。

3時のおやつにおすすめですが、全体的に味付けが強すぎないので朝食にもおすすめ。残念ながら宮崎県と鹿児島県では取り扱いがないようですが、ぜひ一度食べてみてください。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

毎年恒例!? 秋といえば!なプリンが帰ってきたよ!
ウマさモンスター級!あの”もちもちスイーツ”が再登場!
パキッ、サクッ!168円の神ウマスイーツに爽やかな「いちご」が追加!!
どっちから食べる? ファミマの大人気商品がパワーアップして復活!