メディア個別 歴代No.1じゃない?ファミマの人気スイーツに新フレーバーが仲間入り! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

歴代No.1じゃない?ファミマの人気スイーツに新フレーバーが仲間入り!

第87回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
どんどん新商品が登場するコンビニスイーツ。なかには、「おいしい」と話題になりシリーズ化されるものもありますが、ファミリーマートの「ダブルクリームサンド」もそのひとつです。そんな「ダブルクリームサンド」から、新フレーバーが登場したって、知っていましたか?

「ダブルクリームサンド」新作はチーズクリーム&ホイップ!

2020年2月18日(火)、ファミリーマートは「ダブルクリームサンド(チーズクリーム&ホイップ)」(税込158円)という新商品です。

歴代No.1じゃない?ファミマの人気スイーツに新フレーバーが仲間入り!

「ダブルクリームサンド」は、「いちご&練乳ミルク」や「メロン&ミルク」、「チョコホイップ&チョコカスタード」、「生チョコクリーム&ホイップ」など、これまで様々なフレーバーが発売されてきたファミリーマートの人気シリーズ。

今回発売された「チーズクリーム&ホイップ」は、その名の通りチーズクリームとホイップクリームをダブルでサンドしたもので、スポンジの表面には粉チーズがトッピングされているとか。粉チーズの香りと、ほのかな塩味が特徴とのことです。

新フレーバーが発売されるたび話題になる「ダブルクリームサンド」ですが、今回も「なんでこんなにおいしいの?」「チーズ感がよかった」「めちゃくちゃおいしい」といったコメントが続々! ということで、買ってきました。

粉チーズの塩味がいい!

歴代No.1じゃない?ファミマの人気スイーツに新フレーバーが仲間入り!

ふわっふわのスポンジ生地とクリームがたっぷり入っている、というのはいつも通り。この生地のふわふわとクリームのふわふわ、違う種類の「ふわふわ」を一度に味わえるのが「ダブルクリームサンド」の魅力ですよね。

先ほど、“粉チーズの香りと、ほのかな塩味が特徴”と書きましたが、“ほのか”どころではなく、かなり塩味強め。ただ、あとからチーズクリームのコクと甘さがやってくるので、口の中でちょうどよくなります!

これまでの「ダブルクリームサンド」は、「あまおう苺&ホイップ」のように酸味のあるものもあったけど、基本的にはとことん甘いものが多かった印象。塩味がアクセントになっているフレーバーはあまりなかった気がするので、個人的には歴代No.1です!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

とろ~りチーズがたまらない…ファミマホットスナックが本気を出してきた
濃厚&うますぎて”チョコ”っと引いた…チョコ好き大歓喜のファミマスイーツって!?
超シンプル!だけど食感に秘密が…?
栗の甘み&渋み!ファミマの定番スイーツが秋仕様でめちゃウマ!!