メディア個別 ローソンの「ミニブレッド」にハマりそうな予感! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソンの「ミニブレッド」にハマりそうな予感!

第83回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
突然ですがみなさんは、ローソンに「マチノパン」シリーズというものがあることをご存知ですか? 脱・コンビニ袋パンを目指して作られているパンシリーズで、今までに何種類もの商品が発売されてきました。どれもおいしかったけれど、今回の新商品は個人的大ヒットの予感…!

ミニサイズの食パン

普段からローソンを利用されている方であれば、「マチノパン」の魅力を知っているはず。ほかのコンビニでは売っていなさそうな商品が数多くあるのですが、2020年2月18日(火)に発売された「マチノパン ふわふわやわらかミニブレッド 3枚入」(税込180円)は、食パンです。

ローソンの「ミニブレッド」にハマりそうな予感!

食パンをただミニサイズにしただけにも思えますが、同商品ははちみつと生クリーム、バターをたっぷり使った、しっとり、もっちりとした仕上がりになっているのがポイント。

シンプルだけどおいしい!

筆者は朝食によく食パンを食べるタイプなので、なんとなく「ふわふわやわらかミニブレッド」を購入しました。

ローソンの「ミニブレッド」にハマりそうな予感!

まずはそのまま食べてみたんですが、商品説明にあったとおり、たしかにしっとり&もっちりとした食感で◎。ミミまでやわらかくて、焼かなくても十分なおいしさを楽しめます。

ローソンの「ミニブレッド」にハマりそうな予感!

次にトースターでこんがり焼いて、バターを塗って食べてみると、こっちも美味! 表面はサクサクで中はしっとりとしたままでとてもおいしかったです。ミニサイズではありますが、厚みはあるのでリッチな食べ心地に。

筆者は一般的なサイズの食パンを購入しても消費期限までに食べきれず、冷凍保存することがよくあります。でも、「ふわふわやわらかミニブレッド」は問題なく食べきれる量だから有り難い。個人的には、今後の朝食はすべてコレにしたいと思えるほどです。しばらく鬼リピしちゃうかも。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【399円】たった4分で本格的なラザニアが作れちゃう!?
これが130円!? あの高級食材を使ったパンがうますぎました!
150円で3度おいしい!ローソンから一風変わったパンが登場したよ~!
さすが「マチノパン」!!チョコレートとフランスパンの相性が最高すぎる!