【期間限定】ポテトチップスのりしおにチーズが出合った!!

第5083回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「うすしお」や「コンソメパンチ」「フレンチサラダ」「しあわせバタ~」などのように、いろんなフレーバーがラインナップされているカルビーの「ポテトチップス」。みなさん好みの味があると思いますが、最近ちょっと変わった味が発売されたことをご存知ですか?

コンビニ限定&期間限定

カルビーは2020年2月10日(月)から、全国のコンビニ限定で「ポテトチップス のりしおとチーズ味」の販売を開始しました。

【期間限定】ポテトチップスのりしおにチーズが出合った!!

1976年に発売されて以来、風味豊かなのりとメリハリのある塩味が人気のロングセラー商品「ポテトチップス のりしお」と、スナック商品のフレーバーとしても好評な「チーズ」を組み合わせた、味わい深いおいしさを楽しめるそうです。

クセになるおいしさでした

「ポテトチップス のりしおとチーズ味」に関するネット上の反応をチェックしてみると、「食べたらとまらなくなりそう」や「絶対おいしいやつ」「食べてみたい」などのように、同商品が気になっている人たちの声が見受けられます。ほかにも、「のりしおもチーズも好きだからたまらない味。また買う!」や「めちゃくちゃおいしかった」といったようにすでに食べた人たちからも「おいしい」という声が挙がっています。

【期間限定】ポテトチップスのりしおにチーズが出合った!!

筆者もさっそく購入して食べてみたんですが、正直、最初の1枚は微妙な味でした。のりしおとチーズの相性を悪く感じたんですが、食べ進めているうちにドハマり!

濃厚なチーズのコクと、あっさりとしたのりしおの風味がクセになります。味わいとしてマッチしているのかは……ですが、クセになってしまい食べる手がとまらなくなり、完食してしまいました。

今までのポテトチップスにはないフレーバーだから、新鮮なおいしさを楽しめます。販売期間は3月下旬までを予定。気になる方は早めにチェックしてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。