メディア個別 セブンのめちゃウマな○○が帰ってきた~!!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブンのめちゃウマな○○が帰ってきた~!!!

第61回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
サンドイッチやブリトー、ホットドッグなど、朝食やランチにちょうどいい食べものが揃っているセブン-イレブンに「カスクート」という商品があることをご存知でしょうか?

具材たっぷりのサンドイッチ

セブン-イレブンの「カスクート」には、今までに「トマト&生ハム」や「ハーブ鶏バジルソース仕立て」「ベーコン&クリームチーズ」「パストラミビーフ」などのようないろんな商品があったので、実際に食べたことがある方は多いのではないでしょうか。

セブンのめちゃウマな○○が帰ってきた~!!!

そんな「カスクート」から新商品が登場しました。2020年2月19日(水)に発売された「カスクート(カマンベール)」(税込354円)は、とろ~りクリーミーなカマンベールチーズと、熟成したロースハムをハード系のパンで挟んだもの。バターの風味でコクのある味わいに仕上げてあるそう。

復活を喜ぶ声が

じつはカマンベールとロースハムを組み合わせた「カスクート」が販売されるのは今回が初めてではありません。だからネット上では「カマンベールとハムのカスクートが帰ってきた!」や「復活した」「再販した」などのように再び販売されたことを喜ぶ声がチラホラと挙がっています。

もちろんほかにも「ウマイ」や「神の食べもの」「温めるとよりおいしい」などのように、味を評価する声も見受けられます。

セブンのめちゃウマな○○が帰ってきた~!!!

そこで筆者も食べてみたのですが、噛みごたえのあるハード系のパン自体もおいしいですし、クリーミーなカマンベールチーズとからしやブラックペッパーのピリリとした風味の相性がよくて◎。ロースハムもたっぷりとサンドされているので、なんだか贅沢なサンドイッチに仕上がっていました。

「カスクート」ファンのみなさんはもちろんのこと、そうではない方もぜひお試しを!
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

セブンでGET!108円で買ったスイーツが激ウマでした!!
セブンに感謝!あの超激うまアイスが帰ってきたぞ!今年もたくさん食べよう!
1本17円!セブンのコレ、安いのにチョコチップ入りで激ウマ!
1か月の期間限定!? セブンで見つけたポテチが超人気商品だった!!