メディア個別 IKEAに行ったらまずはコレを買うべし!マニアおすすめ!IKEAの名品グルメ5選 | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

IKEAに行ったらまずはコレを買うべし!マニアおすすめ!IKEAの名品グルメ5選

第874回 michill (ミチル)
スウェーデン発祥の、北欧家具や雑貨が大人気の大型チェーン店「IKEA」。でも実は食品もとても充実していて、IKEAのレストランなどで食べられるグルメが1階の「スウェーデンフードマーケット」で色々と販売されているんですよ。今回はお家でもIKEAフードを楽しめる、IKEAに行ったら「まずはコレ!」というおすすめ商品をご紹介します。

ビストロのホットドックを自宅で!かなりお得なホットドックセット

イケアでは食事の出来るところが2か所あり、「レストラン」と「ビストロ」に別れています。

ビストロの方ではワンコインで食べられるものが多く、その中でも大人気のなのが「ホットドッグ」です。

このホットドッグがトッピングなしのシンプルなものだと、なんと80円!トッピングありでも100円というお値打ち価格で食べられるので、お腹がすいていなくてもつい買っちゃうんですよね(笑)。

ただ、人気すぎて飲食スペースは混雑必至!

これがおうちでゆっくり食べられたら…という希望を叶えてくれたものが、スウェーデンフードマーケットで販売されている「ホットドッグセット」です。

こちらはホットドッグ用のバンズ1袋(10本)にポークソーセージ5本入り×2のセットでIKEAの会員価格で599円(通常価格699円)と超コスパ!

バンズは最初から切り込みが入っているし、ポークソーセージは冷凍のまま沸騰したお湯に入れて、再び沸騰したら火を止めて5分加熱するだけです。

同じくIKEAに行ったら絶対買う!というオススメ商品の「フライドオニオン」をトッピングしてみたり、自分でアレンジをして、おうちでIKEAのホットドッグを満喫することができますよ。

IKEAの大人気メニュー!「スウェーデンミートボール」もお家で再現!

IKEAの2階にあるレストランで一番人気の「スウェーデンミートボール」。こちらもおうちで再現できるように販売されているんですよ。

ミートボールは冷凍されているので、使う分だけ解凍して、残りは冷凍保存をすることが出来ます。

IKEAで食べる時と同じように、マッシュポテトやクリームソース、リンゴベリージャムも販売されているのでお家でIKEAの味をそのまま楽しめます。

また、ミートボール自体に味がしっかりとついているのでちょっとアレンジしてクリーム煮やトマト煮などにしてみても美味しくて!

ミートボールは500g入っていて599円なのでこちらもかなりのお買い得商品です。

見た目もおしゃれ!オーツ麦スムージーの「ムンスビート」

見た目がとってもキュートな食物繊維たっぷりのオーツ麦が入ったスムージもかなりオススメ。

オーツ麦はダイエット効果や腸内環境の改善効果が高いとされていてスウェーデンでもとても人気なんですよ。

動物性の成分は入っていないので、ヴィーガンの方やベジタリアンの方も安心して飲むことができます。

味は2種類あり、ブラックカラントとブルーベリーはとっても飲みやすくて美味しい!もう1種類のリンゴと洋梨と生姜の方は、結構生姜がピリッと効いているので、ちょっと好き嫌いが分かれる味かもしれません。こちらは1本259円。

大人買い決定!激安なのに超かわいい♡本格チョコレート「シュクラード」

IKEAに行ったらつい買ってしまうこちらのチョコレート。最初は見た目に惹かれたのですが、味もちゃんと美味しい本格的なチョコレートなんです。

UTZ認証されているカカオが使用されていて、この見た目と美味しさなのになんと90円!

ヘーゼルナッツ入りのミルクチョコレート「ヌエート」でも120円とかなりお得。これは全種類大人買い必須です!

先ほど紹介したスムージーの「ムンスビート」やこの「シュクラード」は見た目も可愛いのでこのままちょっとしたギフトや「IKEAに行ってきた」というお土産にもぴったり!

ご紹介した他にも、「トマトケチャップ」や「マスタード」も見た目が可愛くコスパが良いので買ってしまうことが多いのですが、私がIKEAに行ったら絶対買うのが「フライドオニオン」。
最初にもご紹介していますがホットドッグのトッピングや、サラダなどにも使えるので万能アイテムとしてかなりオススメです。

いかがでしたか?IKEAは家具や雑貨だけでなく、食品もとっても充実しており、スウェーデンフードマーケットでは海外のスーパーにいるような感覚になってしまい、ついつい色々手に取って買いすぎることも多々(笑)。

ぜひIKEAに行った時はフードもしっかり楽しんで、スウェーデンの食文化を堪能してみて下さいね。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

ママのココロも鷲づかみ!話題のポッピンクッキンスイーツパーティーを親子で作ってみた!
ALL1200円以下のアイテムでできちゃう♡夕方まで綺麗が続く落ちないアイメイク術
セールの今が買い!楽ちんなのにキレイに決まる♡ユニクロ「細見えワンピース」2daysコーデ
即完売のGU「バケハ」が今アツい!アラサー女子のダサ見えNGコーデvs大人可愛いOKコーデ