メディア個別 正直ナメてた…セブンの絶品おかゆは○○入り! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

正直ナメてた…セブンの絶品おかゆは○○入り!

第62回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
体調があまりよろしくない時や食べ過ぎた日の翌日など、うどんや雑炊などのサラッと食べやすいものがあるとうれしいですよね。「おかゆ」もそうした時にありがたいメニューの代表ですが、なんとなく味気なさそうなイメージがありませんか? そんな心配を覆す絶品のおかゆを発見したので紹介します。

「あご出汁が決め手!熟成たらこのおかゆ」

“絶品のおかゆ”というのは、2020年2月18日(火)にセブン-イレブンが発売した、「あご出汁が決め手!熟成たらこのおかゆ」(税込356円)のこと。

あご、かつお、昆布の出汁を使った風味のよいおかゆで、生米からじっくりと炊き上げた重湯にお米のうま味や甘味が溶け込んでいるとか。商品情報ページを見る限り、同商品の肝ともいえる熟成たらこがたっぷり乗っています。

たしか2018年頃だったか、当時セブン-イレブンの新商品として発売されたばかりだった「あごダシ入り!梅と大葉のおかゆ」と「鶏とホタテのダシが効いた中華たまご粥」を食べたのですが、前述のように味気なさそうなおかゆのイメージがぶち壊された記憶があります。「あご出汁が決め手!熟成たらこのおかゆ」もおいしいはず! ということで、片道徒歩10分くらいかけて、セブン-イレブンへ。

毎日でも食べたい!

正直ナメてた…セブンの絶品おかゆは○○入り!

電子レンジで温めると、たらこがどんどん崩れていき、全体に広がります。しかし、いくつかかたまりのまま残っているたらこもあり、たらこ好きにはたまりませんね。

シンプルな味わいですが出汁がしっかりしていて、さらにたらこの塩味も加わるので、想像していたよりも味付けは濃いめ。米はじっくり煮込まれてとろとろなのに粒感が残っているし、たらこのツブツブもあって◎。

サラッと食べられるのに満腹感もあって、しかも1食あたり153kcal! 自分でおかゆを作る手間もかからないので、ぜひ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【セブン】デニッシュと○○の組み合わせが138円で楽しめる!
私、セブンのこのどら焼きが大好きです!!
セブンのあの惣菜パンが復活!見かけるとつい買ってしまう…
約1000kcal!セブンのカロリー爆弾がウマー!!!