メディア個別 マニアが徹底分析!GUマシュマロパンプス買うなら「ローヒール」がおすすめな理由 | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

マニアが徹底分析!GUマシュマロパンプス買うなら「ローヒール」がおすすめな理由

第893回 michill (ミチル)
GUの人気マシュマロパンプスシリーズは履き心地も着まわしやすさも神レベル!なローヒールタイプが買い♡今回はそんなGUパンプスを使った印象別足元コーデをご提案いたします。

万能すぎるおすすめパンプスはこれ♡

マシュマロローヒールパンプス
価格:2,490円(税抜)
カラー:32 BEIGE(写真左)、09 BLACK(写真右)ほか、全8色展開。

通勤コーデのマストアイテムといえばパンプスですよね。

スタイルよく、品よく見せてくれるので女性にか欠かせないアイテムですが、歩き回る営業職だったりすると消耗も早いからお手頃価格で手に入れたいところ。

そこでおすすめしたいのがGUの人気シリーズ、マシュマロパンプスから出たローヒールタイプ。

もちろん靴なので合う・合わないはあると思いますが、これまでのシリーズは足に合わなかったという人も一度店頭で試してみる価値ありです!

私もそうだったのですが、ローヒールタイプ以外は土踏まずの位置が合わなかったり、ちょうどいいサイズが無かったりで諦めていたんですが、試しに履いてみるとジャストフィットでした。

このパンプスのおすすめポイントは

① マシュマロという名前がついているだけあってクッション性◎
② ポインテッドトゥなのでスタイルが良く見える
③ ヒールは太めなので安定感抜群、長時間履いていても疲れにくい

このようにフラットシューズとハイヒールの良いとこどりな1足なんです!

あとは変に安っぽい厚みがないところもお気に入り。

【NG】安いパンプスにありがちな残念NG例…

(※こちらはマシュマロパンプスではありません)

安いパンプスにありがちなのがこの嫌な厚み。

横から見ると裏地の色が見えてしまうので野暮ったい印象になってしまいますよね。

【OK】マシュマロパンプスはこんなにキレイにフィット♡

(※こちらはGUマシュマロローヒールパンプスです)

その点GUマシュマロローヒールパンプスは足の甲にフィットしてくれるので高見えしてくれます♡

太目ヒールのおかげで適度なボリュームが出て、パンツスタイルでもスカートでもどんなコーデにもバランスよくなじんでくれます。

スカートとパンツでそれぞれ見え方をまとめてみました!

足元コーデ1.スカートスタイルにおすすめのバランス

写真左:ひざ上10cmのミニ丈
写真中:オフィスの定番ひざ丈レーススカート
写真右:ボリュームたっぷりのチュールスカート

足元が華奢だとバランスが取りづらいミニ丈も太目ヒールの存在感で難なくクリア。

低身長さんがロングスカートを履くときにフラットシューズじゃ丈が…というときもカジュアルなバランスを保ちながら身長を増してくれます◎

ひざ丈タイトスカートは言うまでもなく相性ばっちりです!

足元コーデ2.パンツスタイルにおすすめのバランス

写真左:オフィス向けテーパードパンツ
写真中:きれいめワイドパンツ
写真右:ハイウエストストレートデニム

シンプルなスウェード素材なのでデニムコーデに女性らしさをプラスしたいときにも◎

定番のテーパードパンツはもちろん、ワイドパンツのボリュームにも負けずにいいバランスをキープしてくれます。

フラットシューズだとカジュアル感が出すぎて違う、かといってヒールもコンサバになりすぎて違う…というときに絶妙になじんでくれる万能デザインです。

全6色展開なのでお気に入りを見つけてみてください!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。