メディア個別 くすみピンクがかなり使える♡152cmさんおすすめ!GUパンツで春意識コーデ | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

くすみピンクがかなり使える♡152cmさんおすすめ!GUパンツで春意識コーデ

第920回 michill (ミチル)
身長152cmという低身長でもスタイルが良く見えるコーディネートを研究しているmikichiです。2月も残すところ数日、そろそろ気分は春!だけどまだまだ冷えるのも事実。そんな時はコーデにピンクを投入して気分だけでも春になりませんか?今回は大人女子でも挑戦しやすい、くすみピンクのスラックスで上品な春意識コーデをご紹介します。

着回すアイテムはコレ!

GU カットソースラックス
価格:¥1,990(税抜)
カラー:11 PINK(写真)ほか、全4色展開。
購入サイズ:S

GUから発売されているカットソースラックス。ジャージー素材ではき心地が良く、ストレートなシルエットが足を綺麗に見せてくれます。

カラーは4色展開で、中でも推しカラーなのがピンク。

ガーリーなイメージのピンクですが、こちらのスラックスはくすみカラーで大人っぽさも兼ね備えているのでカジュアルからきれいめまで幅広いジャンルに使えます。

着回し①ブラックニットで大人カジュアル

※モデル身長:152cm

ハイネックのブラックニットを合わせたキレイめカジュアルコーデ。トップスに黒を持ってくるだけでピンクは大人っぽくキマります。

足元をバレエシューズやヒールパンプスにするとより女性らしくまとまりますが、今回はフラットなスニーカーでカジュアルダウン。

小物は春を意識してホワイトで明るさをプラスしました。

着回し②ベージュベストと相性抜群◎

大人っぽくガーリーなくすみピンクはオフホワイトやベージュと相性抜群!

ゆるっとしたシルエットのロンTにニットベストを重ね、今年っぽいレイヤードスタイルにしてみました。

シューズはブラウンのヒールブーツ、バッグはベージュのスクエアバッグを選んで全体のトーンを統一し、バランスをとるのが◎

着回し③ロングシャツと今っぽレイヤード

落ち感のあるスラックスはロングシャツと合わせてもきれいに着られます。

ロングシャツはそのままさらりと着ても可愛いですが、低身長さんはウエストマークをするとスタイルアップにも繋がるのでオススメです◎

シャツだけでまだ寒い日はカーディガンや大判ストールで調節するとGOOD。肩から掛けたり、首に巻いたりと見せ方次第でおしゃれの幅も広がりますよ。

いかがでしたか?今回はGUのくすみピンクスラックスを使った着回しコーデをご紹介しました。

リラックスしたはき心地なのに、キレイめに着られるのが魅力的!特にピンクは取り入れるだけで春らしさが出るのでオススメです。ぜひチェックしてみて下さいね♪

※記事内の商品情報は筆者購入時の内容です。

michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

今年も絶対見逃せない!GUの「秋冬ブーツ」が続々登場中♡いちおしアイテムを一挙大公開!
この秋ヘビロテ間違いなし!大人っぽさも可愛さも叶う♡GUフェイクレザースカートが欲しい!
ホットケーキミックス&レンジで簡単!秋のおやつ♡スイートポテト
着回し抜群なのに超絶おしゃれ♡週5着たい!ユニクロの「ツイストプリーツロングスカート」