メディア個別 セブン新商品、ひと口食べた瞬間に「何これ!? ウマすぎ!」 | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブン新商品、ひと口食べた瞬間に「何これ!? ウマすぎ!」

第63回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニにはいろんなおいしいスイーツがあるけれど、最近セブン-イレブンから発売された新商品は、ぜひとも食べていただきたい一品です。

セブンのあま~い菓子パン

その新商品とは、2020年2月25日(火)にセブン-イレブンが発売した「ホイップデニッシュ(チョコレート)」(税込149円)のこと。

北海道産フレッシュクリーム入りのホイップクリームをサンドしたデニッシュで、ホイップクリームの上にくちどけのよいクーベルチュールチョコレートもトッピングされています。

ふわっふわの食べ心地~!

セブン新商品、ひと口食べた瞬間に「何これ!? ウマすぎ!」

上の画像のように、デニッシュの上の部分がズレた状態で販売されていたので、ホイップクリームがたっぷりとサンドされていることがわかるし、見た目もよくてSNS映えしそうですね。ちなみにデニッシュをパカッとあけると、板状のクーベルチュールチョコレートがあらわれます。

セブン新商品、ひと口食べた瞬間に「何これ!? ウマすぎ!」

まずは、デニッシュだけを食べてみたんですが、ふんわり&しっとりとした食感でほんのり甘みがあり、正直これだけでもおいしいと思えるほどです。

そんなデニッシュとミルキーで甘いホイップクリームの組み合わせは…最高!!! 正直これだけでもおいしいと思えるほどです(2回目)。

なめらかでふわっふわのホイップとデニッシュの相性が抜群によくて、スイーツとして最高の出来栄えだと思います。しかし、それで終わらないのが「ホイップデニッシュ(チョコレート)」。クーベルチュールチョコレートのビターな味わいとパリッとした食感がよいアクセントになって、スイーツとしての完成度をより高めています。

わずか149円で楽しめる極上のふんわりスイーツ。甘いものが嫌いでなければ、ぜひお試しを!
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
【149円】セブンのコレが意外とおいしかった!!!
「かわいい」と話題に!? セブン新作スイーツは見た目も味も◎
超スースー!セブンのアイスが本当にやりすぎでしょ!!!