メディア個別 草なぎ剛が初対面に感動!『パラサイト 半地下の家族』ポン・ジュノ監督&ソン・ガンホ日舞台挨拶 | エンタメがある毎日を! | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

草なぎ剛が初対面に感動!『パラサイト 半地下の家族』ポン・ジュノ監督&ソン・ガンホ日舞台挨拶

第5回 エンタメがある毎日を!
外国語映画として初の米アカデミー賞作品賞に輝いた韓国映画『パラサイト 半地下の家族』。この快挙を引っ提げて、ポン・ジュノ監督とソン・ガンホさんが緊急来日しました。2月24日に開催された舞台挨拶では、なんと草なぎ剛さんがサプライズ登壇! 流ちょうな韓国語で祝福のメッセージを贈りました。

突然登場した草なぎさんに黄色い悲鳴が

2月に発表された米アカデミー賞で世界の話題をさらった韓国映画『パラサイト 半地下の家族』。外国語映画として初の作品賞に輝き、まさに快挙と絶賛を受けました。もちろん日本でも、興行収入32億円・動員数230万人突破(2月23日現在)の大ヒットを記録しています。

これを記念して、ポン・ジュノ監督&主演ソン・ガンホさんが緊急来日。2月24日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで舞台挨拶を行いました。監督とソンさんの感謝コメントや金色のくす玉に湧く場内でしたが、ゲストの草なぎ剛さんが突然登場すると黄色い悲鳴が発生する騒ぎに!

実は相思相愛?草なぎさんのラブコールに2人は

実は草なぎさん、2人の大ファンでありこの日が念願の初対面。実は場内の誰よりも興奮していたようで、2人の熱烈なファンであることや、ソンさんの演技を参考にしていることを流ちょうな韓国語で告白しました。チョナン・カンとして活動していたとき「何度も共演をオファーしたが叶わなかった」のだそう。

そこでソンさんも「草なぎさんが自分たちのファンだとは知っていました。私も会いたかった」と熱い告白をお返し。監督も「草なぎさんがソウルで舞台『ぼくに炎の戦車を』上演したとき、観に行きました」とコメントするなど、実は相思相愛(?)だったことが発覚。これには草なぎさんも大きく驚いていました。

もちろんそれからも、草なぎさんの興奮はおさまりません。『パラサイト 半地下の家族』について熱く語ると、最後は2人と固い抱擁。誰もが認める “ファン日本代表”ぶりは、作品の大ヒットがまだまだ続くことを予感させてくれました。

<作品データ>

『パラサイト 半地下の家族』
出演: ソン・ガンホ、イ・ソンギュン、チョ・ヨジョン、チェ・ウシク、パク・ソダム、イ・ジョンウン、チャン・ヘジン 監督:ポン・ジュノ  提供:バップ、ビターズ・エンド、テレビ東京、巖本金属、クオラス、朝⽇新聞社、Filmarks 配給:ビターズ・エンド
全国大ヒット上映中

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
ドラマ『恋つづ』登場のりんご飴 期間限定で通販中!
食育にもピッタリ!「おいしい浮世絵展」で食べる楽しさを学ぶ
休校応援!今だけ無料で読める電子書籍まとめ【マンガ編】