メディア個別 岡田准一【ドロ沼不倫から5年】宮﨑あおいとついに結婚か? | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

岡田准一【ドロ沼不倫から5年】宮﨑あおいとついに結婚か?
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

発売中の『週刊文春』が、かねてから熱愛が伝えられているV6のメンバーで俳優の岡田准一(36)と女優・宮﨑あおい(31)が結婚の準備を進めていると報道。入籍のタイミングは初夏になるのではないかと伝えている。

岡田准一【ドロ沼不倫から5年】宮﨑あおいとついに結婚か?
 
宮﨑は’07年に俳優の高岡奏輔(35)と結婚。岡田と宮﨑は’08年公開の映画『陰日向に咲く』で初共演し、岡田は宮﨑と高岡の結婚式にも出席している。二人は’11年に制作された映画『天地明察』でも夫婦役で再び共演。これと同時期に夫の高岡はツイッターで韓国ドラマを多く流すフジテレビを痛烈に批判し、これにより大手事務所を解雇されるという騒ぎを起こした。

同年12月、『文春』が岡田と宮﨑が不倫関係にあると報道し、宮﨑は同誌が発売された翌日に高岡と離婚。高岡の知人によれば、2人の親密なメールのやりとりを発見した高岡が岡田に詰め寄り、そのとき岡田は「芸能界を引退して責任を取る」と謝罪までしたと伝えられている。

これを知ったジャニーズ事務所側は激怒。岡田にすぐに別れるよう忠告したというが、’15年初めに2人は再び交際を始め、同年8月には『女性セブン』にツーショットをスクープされてしまう。さらに昨年12月、2人が手を繋いで伊勢神宮でお参りする姿を『FLASH』が掲載。今回の『文春』の報道によれば、2人は愛を貫き、すでに1年以上も同棲生活を送っているという。さらに今年に入り、岡田は親しい芸能関係者に「どちらの事務所も問題なさそうなので、映画の宣伝の時期だけに気をつけて(結婚を)発表しようと思います」と打ち明けたそう。

岡田は5月に主演映画『追憶』、8月には出演映画『関ヶ原』の公開が控えており、これらのスケジュールから入籍のタイミングは初夏になるのではないかと推測されている。SMAPの解散を機に、ジャニーズ事務所のアイドルたちの恋愛スクープが相次いで報道されているが、出会いから9年という紆余曲折を経て2人は晴れて結婚となるだろうか。

(文/タカザワ紅緒)
本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです 宮﨑あおい: AOI MIYAZAKI official web site
話題の芸能ニュースBest3
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP