メディア個別 老舗フルーツ専門店が誇る、珠玉のショートケーキ。「新宿高野本店」の大粒いちごのガトーフレーズ【ショートケーキ図鑑】 | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

老舗フルーツ専門店が誇る、珠玉のショートケーキ。「新宿高野本店」の大粒いちごのガトーフレーズ【ショートケーキ図鑑】

第981回 OZmall(オズモール)
東京・新宿の「新宿高野本店」のショートケーキは、季節ごとに最もおいしいいちごを厳選し、一年中味わえるように工夫しているそう。クリームやスポンジにも職人のこだわりが生きる贅沢な味わいは、記念日など特別な日にもぴったり。

フルーツ、スポンジ、クリーム、三位一体のおいしさを追究

JR新宿駅と同じ、明治18年(1885年)に創業したフルーツ専門店「新宿高野」。新宿の街の発展とともに、130年以上にわたって歴史を紡いでいる。

直営のフルーツパーラーでは、大正時代より販売しているというマスクメロンをはじめ、四季折々のフルーツを使ったさまざまなデザートが楽しめる。シーズンメニューとして、店舗ごとに異なる限定パフェが登場するため、季節が変わるたびに各地の店舗を巡る楽しみ方も。

そんな新宿高野が手がけるケーキは、もちろんフルーツが主役。特徴は、ショートケーキやタルトなど、すべて大きく美しくカットされたフルーツが使われていること。

スポンジとクリーム、フルーツだけで構成されるごくシンプルなショートケーキは、ジューシーなフルーツと相性のいい生クリームを追求し、さらに、スポンジはフルーツの重さを支えられるよう、粉の配合や焼き方を調整するなどのこだわりも。ふっくらスポンジとクリーム、フルーツのバランスを楽しんで。



スクエア型のスポンジと、トッピングの大きないちごが目印

人気の「ガトーフレーズ」に使用するいちごは、産地や品種にこだわるのではなく、シーズンごとに、もっともおいしいいちごを厳選しているという。

スクエア型にカットされたスポンジに、大粒のいちごが丸ごと乗っている様子がなんとも言えず愛らしい。口いっぱいに広がるいちごの果汁と、自慢のクリームやスポンジを堪能して。

ガトーフレーズ
価格:692円(テイクアウトのみ)
発売期間:通年
※夏季のみ販売を休止する場合あり。デザイン、価格は変更になる場合あり



ほかにもある、「新宿高野本店」の人気スイーツをチェック

最高級のマスクメロンが、口の中でとろける!

新宿高野を語るうえで欠かせないフルーツ、マスクメロンをたっぷりとあしらったマスクメロンショートケーキは、世代を超えて愛される自慢の逸品。

徹底した管理のもと、追熟させたマスクメロンは静岡県産のもの。とろけるほどジューシーなメロンの果肉と、しっとりふわふわのスポンジ、とろけるようなクリームが絶妙に口の中で溶け合う。

ガトーマスクメロン
価格:972円(テイクアウトのみ)
発売期間:通年
※デザイン、価格は変更になる場合あり



この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイント5ptがもらえる!
サングリアにスイーツを合わせたら幸せの味。自分へのご褒美にしたいペアリングとは?
本物のリッチ感が漂う。おしゃれさと防寒性を兼ね備えたロングレザーグローブ【誕生日プレゼント特集】
楽しいイラスト動画で解説!歌舞伎三大名作のひとつ「仮名手本忠臣蔵」