メディア個別 ライスじゃなくてマカロニ!? ファミマの「カツカレー」は一味違います! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ライスじゃなくてマカロニ!? ファミマの「カツカレー」は一味違います!

第91回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
子どもから大人まで世代を問わず愛されるメニューといえば、あなたは何を思い浮かべますか? ハンバーグやオムライスなど様々あるけれど、カレーもそのひとつですよね。そんなカレーをカツと一緒に食べるカツカレーは、ガッツリ食べたい時にピッタリですが、ファミリーマートのカツカレーは通常のものと少し違っているようなのです。

「三元豚のカツカレーグラタン」

2020年2月25日(火)、ファミリーマートが発売した新商品が、「三元豚のカツカレーグラタン」(税込498円)。この同商品は、野菜の旨みとほどよいスパイスが効いたカレーが特徴で、三元豚のカツがのったボリュームのある一品です。

カツカレーといえばライスが一般的ですが、今回の新商品はまさかのマカロニ! しかも、おうちでは余ったカレーなどをアレンジして作ることがあるかもしれませんが、カレーのグラタンって、コンビニでは見かけたことがないような…。カツカレーも好きだし、グラタンも好きなので、きっとおいしいはず! ということで、買ってきました。

見事にハマりました

電子レンジで加熱して、完成したのがこちらです。

ライスじゃなくてマカロニ!? ファミマの「カツカレー」は一味違います!

ライスじゃないことに若干の違和感を覚えますが、カレーの香りが食欲をそそります。ライスに比べ一つひとつが大きいからスプーンに乗り切らず、カツとカレーとマカロニを同時に食べるのが難しいのですが、味はめちゃくちゃおいしい!

カレーは辛さよりも旨みの方が強いので、子どもや辛いものが苦手な人でも問題なく食べられそうですよ。

また、たまたまかもしれませんがカツは脂身が少なく、食べ応えはあるものの重すぎないところが、個人的にはかなりうれしいポイント。スパイシーな香りでどんどん食べ進められるし、ボリュームもあるので、大満足の一品でした!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

毎年恒例!? 秋といえば!なプリンが帰ってきたよ!
ウマさモンスター級!あの”もちもちスイーツ”が再登場!
パキッ、サクッ!168円の神ウマスイーツに爽やかな「いちご」が追加!!
どっちから食べる? ファミマの大人気商品がパワーアップして復活!