先着30個限定!中本ファン必見の特製オイルって?

第65回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
ここ数年続いている激辛ブーム。想像しただけでも汗がふき出そうですが、そのブームを牽引したお店のひとつ「蒙古タンメン中本」は、かなりの人気ですよね。セブン-イレブンでは、そんな「蒙古タンメン中本」の味を手軽に楽しめる商品がいくつかありますが、先着30個限定で特製のオイルをゲットできるって、知っていましたか?

カップ麺用の「海老オイル」

すでにご存じの方も多いでしょうが、セブン-イレブンでは、「蒙古タンメン中本」の味をカップ麺で楽しめる「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」(税込216円)が販売されています。辛いだけでなく旨みもしっかりと感じられ、なんだかクセになるんですよね。

この「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」は、付属の「辛旨オイル」をかけて食べるのが一般的ですが、今ならいつもとは違う特製オイルをゲットできるチャンスなんです!

その特製オイルというのは、カップ麺用に用意された非売品の「海老オイル」のこと。2020年2月7日(金)からキャンペーンが始まっており、「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」を一度に2個購入することで1個もらうことができます。このオイルを「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」に加えることで、「辛旨海老味噌」へ味変することができるのだとか。

おいしいけど辛さは変わらず…!

ネット上の反応を見てみると、「めっちゃおいしい」「これはうまい」といったコメントが散見され、「2個買わなきゃいけないのがネックだけど買っちゃった」という人も多いよう。偶然見つけた筆者も、「海老オイル」欲しさに思わず2個買っちゃいました。

先着30個限定!中本ファン必見の特製オイルって?

お湯を注いで5分待ち、付属の「辛旨オイル」を入れてよくかき混ぜ、さらに「海老オイル」を入れたのがこちら! オイルなのでよくわからないかもしれませんが、封を切った瞬間に海老の香りがぶわっと感じられます。

先着30個限定!中本ファン必見の特製オイルって?

かなり海老の香りが強いと思ったのですが、かき混ぜるとなじんで海老オイルが入っていることを忘れてしまうほど。勝手に辛さを抑えてくれるものと思っていましたが、いざ食べてみると辛い!! ただ、後味に海老の風味が感じられ、旨みがより際立っている気がします。

ちなみにこの「海老オイル」は、店舗先着30個限定。前述のように、「2個買わなきゃいけないのがネック」と感じている人が多いのか、筆者が訪れた店舗ではまだかなり余っていました。蒙古タンメン中本ファンなら、迷わず買うべき!?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。