メディア個別 セブンのコレ、とろ~りチーズがたっぷりすぎて!!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブンのコレ、とろ~りチーズがたっぷりすぎて!!!

第64回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニにはいろんな商品が並んでいますが、ネット上で話題になりやすいのはスイーツやアイスなどではないでしょうか。でも、探してみると、ほかにも気になる商品があるんです。今回発見したのは“ちくわ”。

「チーズフォンデュ風ちくわ」

先日、昼食を買いにセブン-イレブンに行き、商品を眺めていたら冷蔵商品コーナーで「チーズフォンデュ風ちくわ」(税込224円)という商品を発見したんです。

セブンのコレ、とろ~りチーズがたっぷりすぎて!!!

この商品は、チーズとちくわを組み合わせたシンプルなお惣菜です。チェダーとエメンタールの2種類のチーズを使っているのが特徴で、容器のまま電子レンジで温めて食べることができるそう。

間違いない組み合わせ!

ちくわとチーズの組み合わせた商品はときどき見かけることがあるので、珍しい組み合わせではありませんが、「コレ、絶対おいしいやつ!」と思ってしまったため、購入してきました。

セブンのコレ、とろ~りチーズがたっぷりすぎて!!!

容器のフタを少しだけはがし、電子レンジ(500~600W)で約40秒温めたら完成!

チーズフォンデュ風ちくわ

フタを全部はがして中身を確認すると…ちくわ6切れに、たっぷりのチーズがかかっていておいしそう。さっそく1切れ食べてみたら、買って正解! レンジアップすることでちくわの風味が増しているし、たっぷりかかったとろけるチーズのクリーミーなうまみがちくわとマッチしていて超おいしい!

ちくわにもうまみはあるけれど、どちらかといえばあっさりとした食材です。一方でチーズにはコク深い味わいがあり、この2つの食材の組み合わせは、間違いないおいしさですよね。

個人的にはちょっとブラックペッパーをふりかけて、ピリッとしたアクセントを加えて食べるのも好きでした。七味唐辛子などもあいそうですよね。

チーズ好きにはたまらないであろう「チーズフォンデュ風ちくわ」。見かけたらぜひチェックしてみてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

めっちゃウマイ!チョコ&フルーツのセブンアイスバーが復活!
セブン限定カップ麺がウマすぎるし超かわいい!!!
セブンでGET!108円で買ったスイーツが激ウマでした!!
セブンに感謝!あの超激うまアイスが帰ってきたぞ!今年もたくさん食べよう!