メディア個別 みんな大好き!? ローソンから○○が発売された! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

みんな大好き!? ローソンから○○が発売された!

第85回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
朝食やランチ、おやつなどにパンを食べるという人は多いと思いますが、みなさんはどんなパンが好みですか? 現在ネット上で「ローソンから大好きな○○が発売された!」と話題になっているパンがあるんです。

焦がしバターの○○

そのパンとは、ローソンが2020年2月25日(火)に発売した「マチノパン 焦がしバターのクイニーアマン」(税込150円)のこと。

みんな大好き!? ローソンから○○が発売された!

バターを折り込んだデニッシュ生地に、焦がしバター、練乳などが入ったキャラメルのような味わいのアメフィリングを絞ったもの。カリッとしたアメの食感と、全粒粉入りのデニッシュ生地の深みのある味わいが楽しめるのだとか。

この商品が現在ネット上で「クイニーアマン大好きだから食べる」や「クイニーアマン好きだから買いに行かないと」「クイニーアマン大好きだからローソンに寄ってみる」などのように、ちょっと話題になっているんです。

ほかにもすでに食べた人たちからは「めちゃくちゃウマイ」や「甘くておいしかった」といった声も見受けられます。

ちょっと大人向けかも?

クイニーアマン自体は、セブン-イレブンやファミリーマートなどでもときどき販売されることがあるので、あまり珍しいものではありませんよね。でも、さきほどのネット上の声のとおり、菓子パンとしては人気が高そう。

みんな大好き!? ローソンから○○が発売された!

そこで筆者も「マチノパン 焦がしバターのクイニーアマン」を購入し、食べてみることにしました。

商品パッケージを開封し、クイニーアマンを取り出そうとしたらアメフィリングがちょっとベタついて取り出しにくい…。

でも、味わいについては問題なし! アメフィリングがたっぷりとついている部分は、カリカリ・ザクザクとした硬めの食感を楽しめます。ややほろ苦さがあるのもポイントですね。デニッシュ生地自体はしっとりとした食感でやさしい味わいに。バターの香りと、甘み、ほんのりと塩味がある、上品でやや大人向けのクイニーアマンでした。

1個150円。3時のおやつにおひとついかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

濃厚すぎて引くレベル…!GODIVAコラボの新作、350円って安すぎない!?
ヒノカミ神楽炸裂!!ローソンの人気ホットスナックが『鬼滅の刃』とコラボ!
ついにキター!!ローソン×GODIVAに念願の新作!満足度1000%です!
スースー甘~い!あのアイスが復活でチョコミン党は大歓喜!?