メディア個別 金平糖が超超かわいいスタバの新作フラぺはいつまで? | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

金平糖が超超かわいいスタバの新作フラぺはいつまで?

第86回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
2020年2月15日(土)に「SAKURAシリーズ2020」をスタートしたスターバックスコーヒー。第1弾として「さくら ミルクプリン フラペチーノ」を発売して2月25日(火)に販売終了しましたが、代わりに第2弾の新作フラペチーノが登場しました!

「さくら さくらんぼ フラペチーノ」

「SAKURAシリーズ2020」の第1弾フラペチーノは、さくらとミルクプリンの組み合わせでしたが、2月26(水)に発売された「さくら さくらんぼ フラペチーノ」(Tallサイズ:税別590円)は、さくらとさくらんぼを使ったビバレッジです。

金平糖が超超かわいいスタバの新作フラぺはいつまで?

さくらフレーバーをベースに、ほんのりと隠し味であるストロベリー風味を感じるミルクベースのフラペチーノに、さくらんぼの果肉を味わえるソースを組み合わせているそう。さらに、あられを砂糖でコーティングしたピンクとホワイト、ブルー3色の金平糖をトッピングして、愛らしい見た目に仕上げているのもポイントですね。

味も食感もナイス!

ピンク色の色合いがキュートな「さくら さくらんぼ フラペチーノ」を飲んでみると、意外とすっきりとした味わいに仕上がっていました。

フラペチーノはどちらかといえば甘いものが多いように思いますが、「さくら さくらんぼ フラペチーノ」は、爽やかな甘酸っぱさを楽しめる1杯です。この爽やかな風味は、隠し味のストロベリー風味のおかげなのかしら? さくらとさくらんぼの風味をしっかりと味わえるし、さくらんぼの柔らかい果肉感も◎。一方でホイップの表面にトッピングされた金平糖はカリッとした硬めの食感だから飲んでいて(食べていて)楽しくなりますね。販売期間は3月12日(木)までなので、早めのチェックがオススメです。

ちなみにスターバックスコーヒーでは、SAKURAシリーズ第2弾のタンブラーなどのグッズも販売されています。筆者がフラペチーノを飲んでいる最中に、レジでグッズを購入している人たちが散見されたので、なかなか人気がありそうな予感。桜デザインがお好きな方はグッズもチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
ローソンのアレが再び復活!ウマイと話題に!
ローソンの「生アンニン」はゴクゴク飲めそうなとろけ具合でした!!
熱湯2分!ローソンのカップ麺がひと口目から超ウマイ!