メディア個別 知らない人は今すぐチェック♡プロがガチ予想!次にバズる優秀アイテムランキング | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

知らない人は今すぐチェック♡プロがガチ予想!次にバズる優秀アイテムランキング

第941回 michill (ミチル)
新作や名作コスメはTwitterやInstagramなどのSNSで評価されることが多いもの。筆者もSNSでバズったコスメをよく試しています。そこで今回は、美容ライターでコスメコンシェルジュの筆者が予想する、次のバズりコスメベスト5をご紹介します。

5位:外出先でもキレイが復活!便利が詰まったメイク直しパレット

昨秋の発売以来、筆者のポーチにスタメン入りしているキスの「メイクリタッチパレット」(税抜1,200円)。

マルチバーム・コンシーラー・ハイライターの3つが1つになった、メイク直しに便利なパレットです。

全2色展開で、肌が標準色の筆者が愛用しているのは暗いほうの02 Natural。色白さんは01 Lightをお選びください。

中央のコンシーラーはオレンジがかった色で、クマやくすみなど色ムラをカバー。マルチバームで保湿してからコンシーラーでカバーすれば、メイク直しでの乾燥対策もできますよ。

ハイライターで輝きものせられるので、メイク仕立てのような仕上がりに。ファンデーションの上から使ってもヨレにくく、とても便利なアイテムです。

4位:ドールアイを実現!透明感も引き出すブルーブラックマスカラ

まるでドールのようなボリュームまつ毛を演出できるアンプリチュードの「エクストラボリューム カラーマスカラ」(税抜4,400円)。

ボリュームだけでなく、発色、長さ、カール力、にじみにくさも備えながら、やわらかくふさふさとした仕上がりをかなえます。

青みを帯びた06 ブルーブラックは、目元に透明感を与えてくれる絶妙なカラー。

上品な色出しだから派手にならず、目力を与えながらも抜け感まで楽しませてくれますよ。

3位:鮮やかリップが使えるように!くすみ色に変えるグレーリップ

近年増えているリップの色を変えるカラーチェンジャーにも珍しい色が。

KANEBOの「Nルージュ」102 Primerーsubtleは、重ねた色をペールトーンに変化させるグレーリップです。

今回はグレーリップを塗った後に、鮮やかな朱赤リップを重ねてみました。肌になじみやすいくすみ色に変わり、普段使いしやすい色になりました。重ねる割合で色のトーンが変わるので、さまざまな色合いを楽しめますよ。

2位:ちゅるんとしたツヤを与えるケア系リップオイル

ケア系リップが出るたびに話題を集めるディオールから、今年はリップオイルが登場。

「ディオール アディクト リップ グロウ オイル」(税抜3,800円)は、チェリーオイルで唇をケアしながらメイクもできるティントオイルです。

ティントであり、粘度も高いことから色ツヤが長時間続きます。004 コーラルは淡い色だからどんなリップにも合わせやすいですよ。

006 ベリーは単色でもしっかり色がつくので、手早く存在感を出したいときに助かります。

1位:「シワ改善」ブームの火付け役から新たに誕生した薬用美容液

筆者が選ぶ次のバズりコスメ1位は、POLAの「リンクルショット ジオ セラム」(医薬部外品 税抜10,000円)。

昨年のスキンケア界隈でトレンドだった「シワ改善」のパイオニア「リンクルショット」から新たに登場した美容液として注目されています。

こちらは、表情の動きによって肌にかかる表情圧に着目。ハリと柔軟性を兼ね備えたうるおいベールで、表情に合わせてしなやかに動く肌を目指したアイテムです。

利便性や機能性、ユニーク性、技術性などさまざまな面に着目して、次のバズりコスメを選んでみました。気になるアイテムがある方は、ぜひ試してみてくださいね。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。