メディア個別 めっちゃホクホク!198円で買えるファミマのリピ確スイーツ | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

めっちゃホクホク!198円で買えるファミマのリピ確スイーツ

第93回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
自然なやさしい甘さと、ホクホクな食感が人気のさつまいも。そのまま焼いたり、蒸したりしてもおいしいし、天ぷらなどにしてもおいしいのですが、甘さを生かしてスイーツに使われることが多いですよね。そこで今回は、ファミリーマートで見つけた絶品スイーツを紹介します!

「香ばしスイートポテト」

その絶品スイーツというのは、2020年2月25日(火)にファミリーマートが発売した「香ばしスイートポテト」のこと。税込198円で購入できます。

この「香ばしスイートポテト」は、鹿児島県種子島産の安納芋を使用したスイートポテトで、生地には自家製のカスタードと北海道産の生クリームをブレンド。カラメル入りの卵黄ソースをかけて焼くことで、香ばしく仕上げているのだとか。

「とにかくおいしい」「やさしい甘さに癒される」「めちゃくちゃおいしい!」と、ネット上でも大好評のようです。

ほぼ焼き芋!

めっちゃホクホク!198円で買えるファミマのリピ確スイーツ

渦を巻いているのがカラメルソース。大きさは手のひらにおさまるくらいで、持ってみると意外とずっしりしています。表面の色合いを見て「香ばしそう」と思ったのですが、実際に食べてみるとそこまでではなく、ちょっぴり残念でした…。が、めちゃくちゃおいしい!!!

自家製カスタードと北海道産生クリームが入っているからか、しっとりなめらかな舌ざわり。だけど、安納芋のホクホク感も残っていて、スイートポテトというより、もはや焼き芋だと思えるほど素材の味がしっかり感じられます。ペロッと完食してしまったので試してはいませんが、ちょっとだけオーブンで焼いてみたら、香ばしさがアップしそう?

前述のように、サイズはやや小ぶりながらずっしりしているので、食べ応えも十分。もっさりする感じもなく、大満足のおいしさでした!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ウマさモンスター級!あの”もちもちスイーツ”が再登場!
パキッ、サクッ!168円の神ウマスイーツに爽やかな「いちご」が追加!!
どっちから食べる? ファミマの大人気商品がパワーアップして復活!
栗の風味にびっ”くり”!ファミマの新作パイは○○風でめちゃウマでした