メディア個別 今年CDデビューが期待できそうなジャニーズJr.のグループランキング | gooランキング | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

今年CDデビューが期待できそうなジャニーズJr.のグループランキング

第161回 gooランキング
2018年にKing & Prince、2020年にはSixTONESとSnow Manが2組同時デビューと、このところCDデビューが相次いでいるジャニーズ事務所。そこで今回は、2020年にCDデビューが期待できそうなジャニーズJr.のグループについて聞いてみました。

1位 なにわ男子
2位 宇宙Six
3位 Travis Japan
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「なにわ男子」!

西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也の7人構成で、結成は2018年10月。関西を中心に活動している他、ドラマや舞台と活躍の幅を広げています。西畑はNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』などに出演、道枝と長尾はテレビドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系)に出演するなど、俳優として活躍するメンバーがそろっているもの特徴。キラキラとした王子様アイドルの風貌に関西ノリの軽快なトークと、そのギャップも魅力の一つ。そんな人気急上昇のなにわ男子にデビューへの期待が寄せられ、1位となりました。

2位は「宇宙Six」!

山本亮太、江田剛、松本幸大、原嘉孝の4人構成の宇宙Sixが2位にランク・イン。嵐やKAT-TUN、亀梨和也のソロコンサートのバックダンサーとして出演した他、舞台でのお芝居も盛んなグループです。山本と原が出演した舞台『桃山ビート・トライブ』では、山本が三味線を弾くなど、和楽器もお手の物。2020年4月10日(金)からは、新しいエンターテインメントと銘打った、演出家・マギーの書き下ろし作品である舞台「宇宙Sixトライアル#1『実験室』」にメンバー全員での出演が決定。なんでも器用にこなす彼らのステージは必見です。

3位は「Travis Japan」!

宮近海斗、中村海人、七五三掛龍也、川島如恵留、吉澤閑也、松田元太、松倉海斗の7人構成。Travis Japanというユニット名は、マイケル・ジャクソンなどの振り付けを担当したことでも知られる、世界的に有名な振付師・トラヴィス・ペイン氏が選抜したメンバーで構成されたことに由来します。なんといっても注目したいのは彼らのダンスのクオリティー。昨年はオースティン・マホーンのジャパンツアーの横浜公演にスペシャルゲストとして出演するなど、その活躍ぶりは他のグループと一線を画します。そんなジャニーズ事務所のダンスクオリティーを底上げする彼ら、今後の活躍にも注目ですね。

各グループ、それぞれの特色があり多くの票数を集めた今回のランキング。気になる4位以降のランキング結果もぜひご覧ください。

デビューまでの道のりは決して楽なものではなく、10年を超える下積み時代を過ごすことも珍しくありません。デビューをつかむべく奮闘するジャニーズJr.時代にしかない魅力があるのも事実。デビューを期待するファンの声もきっと彼らの原動力となることでしょう。

みなさんが応援している、または今年CDデビューしてほしいと思うグループは何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:7,088票
調査期間:2020年1月08日~2020年1月22日

配信元

gooランキング
gooランキング
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。