歴代No.1だわ…ファミマの“極ふわ”スイーツに「ショコラ」が仲間入り!

第94回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
ファミリーマートで人気のスイーツ「スフレ・プリン」を知っていますか? ふわっふわのスフレとなめらかなプリンを組み合わせたオリジナルスイーツなのですが、新商品が登場するたびに「おいしい」と話題になっているんです。そんな「スフレ・プリン」に、「ショコラ」が仲間入りしたのだとか!

「スフレ・プリン ショコラ」

「スフレ・プリン」はファミマスイーツのなかでも人気が高いようで、シリーズ化されているほど。過去には、「まっ白ミルクのスフレ・プリン」や「スフレ・プリン ストロベリー」などが発売され、同じくファミリーマートで人気の「たべる牧場ミルク」とコラボした「たべる牧場スフレプリン」も注目を集めました。

そして、2020年2月25日(火)に新たに発売されたのが、「スフレ・プリン ショコラ」(税込288円)です。

歴代No.1だわ…ファミマの“極ふわ”スイーツに「ショコラ」が仲間入り!

同商品は、口どけなめらかなチョコプリンとしっとりふわふわなショコラスフレを合体させたもので、ネット上でも「優勝」「めちゃくちゃウマイ」「ふわふわとろとろ」「レギュラー化希望」といった絶賛コメントが多数見受けられます。

シリーズNo.1では?

歴代No.1だわ…ファミマの“極ふわ”スイーツに「ショコラ」が仲間入り!

これまで、このシリーズの全種類を食べてきた(はず)の筆者。歴代No.1は、前述の「たべる牧場スフレプリン」でしたが、それを塗り替えました…!

ふわっふわでしゅわっととろけるスフレ、なめらかなプリンの食感は変わらずですが、チョコの味わいが濃厚で、だけどあっさりもしていてバランスが絶妙です。

何よりスフレだけ、プリンだけで食べてもおいしいし、2つ同時に食べてもお互い邪魔をせずにひとつにまとまったおいしさになるのが、いつ食べても感動しますね。

まだ食べたことがない人にはぜひ味わってみてほしいし、食べたことがある人ならほかのフレーバーと比較してみるのも楽しそう! 3時のおやつは、これで決まり!?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。