メディア個別 ウマイと話題!セブンで買える116円スイーツの正体は? | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ウマイと話題!セブンで買える116円スイーツの正体は?

第72回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
毎週のように新しいスイーツが発売されるコンビニ。セブン-イレブンにもいろんなスイーツが並んでいるので、どれを購入しようか悩んでしまいますよね。そこで今回は、116円で購入できるスイーツをピックアップ!

安価なお手軽スイーツ

みなさんは、現在セブン-イレブンで販売されている「沖縄県産黒糖使用 かりんとう饅頭」というスイーツをご存知でしょうか?

ウマイと話題!セブンで買える116円スイーツの正体は?

丸みのある形をした饅頭で、かりんとうのような生地のなかにこしあんが入っているのが特徴です。

手の平におさまる小さいサイズだからなのか、値段は税込116円と、とってもリーズナブル。

密かに人気がありそう

「沖縄県産黒糖使用 かりんとう饅頭」に関するネット上の声を調べてみると、「かりんとう饅頭がおいしくてもう1個食べたい」や「おいしすぎじゃない?」「ハマるウマさ」「カリカリしてておいしい」などのように、「おいしい」と評価する声が散見されます。

ウマイと話題!セブンで買える116円スイーツの正体は?

ほかにも、「かりんとう饅頭がなかった」や「4店舗まわっても見つからない」といったように、買いたくても買えないという声も多く挙がっていました。

筆者は家の近所のセブン-イレブンに何個も並んでいたので無事購入できました。

まずは包丁で半分にカットしようと思ったのですが、すっごく硬い! なかなか刃が入りませんでしたが、なんとか切ると、生地の中からこしあんが登場。

ひと口かじると、やっぱり硬い。カリカリとした硬い食感の生地はかりんとうのような味わいで、中のこしあんはすっきりとした甘さになっています。

なんとも不思議なスイーツではありますが、食べているとその不思議な食感や味がクセになってしまい、「また食べたい」という気持ちになってしまいます。

もし、見かけたら、即GETがオススメです。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
牛肉ごろごろ!セブン新商品、洋食好きさんには最高かも!
321円!セブンのお高いスイーツがおいしすぎた!!
セブン限定!クリーミーコーンが今年もやってきた!!