濃い濃いソース付き!U.F.O.からカレー焼そば登場!

第5090回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ひとりランチや仕事で忙しいとき、夜食など、いろんなシーンで食べることがあるインスタント食品は、数多くの種類がありますよね。もしも、カップ焼そばがお好みなら、「日清焼そばU.F.O.」の新商品をチェックしてみるといいかもしれません。

「日清焼そばU.F.O.」のカレー焼そば

1976年に発売された「日清焼そばU.F.O.」は、カップ焼そばカテゴリーでNo.1の売り上げを誇るロングセラーブランドです。「極太 濃い濃い黒胡椒 横浜家系まぜそば」や「黄金鶏油 鶏ネギ塩焼そば」「油そば 辛口濃い濃いラー油マヨ付き」などのように、いろんなフレーバーがあることでもおなじみですよね。

濃い濃いソース付き!U.F.O.からカレー焼そば登場!

そんな「日清焼そばU.F.O.」の新商品として、2020年2月24日(月)に「日清焼そばU.F.O. カレー専用濃い濃いソース付き カレー焼そば」(希望小売価格:税別193円)が発売されました。

この新商品は、“カレーにソースをかけて食べると旨くなる”という、知る人ぞ知る食べ方を再現したもののようです。

めっちゃカレーでした

「日清焼そばU.F.O. カレー専用濃い濃いソース付き カレー焼そば」には、液体ソースとカレー専用濃い濃いソースの2種類が入っています。

濃い濃いソース付き!U.F.O.からカレー焼そば登場!

湯切りした麺にまずは液体ソースだけをかけて食べてみると、しっかりとカレーの風味を感じられる味わいに。これだけでもおいしいなと思いましたが、さらにカレー専用濃い濃いソースをかけて食べてみたところ、濃厚なコクと旨みが加わってさらにおいしくなって◎。味わいはいいですが、具材がにんじんだけだったので、そこだけが少しさみしいですね。

ちなみに食後の口のなかは、「カップヌードル カレー」を食べたあとのような感じになります。しっかりカレー味を楽しめるので、カレー好きにはたまらない焼そばかも!?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。