メディア個別 濃厚だけどさっぱり!セブン新商品がウマイらしい! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

濃厚だけどさっぱり!セブン新商品がウマイらしい!

第73回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
日ごろからおいしいスイーツを探し求めている人は多いはず。話題のスイーツショップに行くのも楽しいけれど、身近な存在のセブン-イレブンが最近発売した新商品も、なかなかおいしいらしいのです。

「金のマーブルチョコアイス」

その新商品とは、セブン-イレブンが2020年2月18日(火)に発売した「金のマーブルチョコアイス」(税込213円)のこと。

濃厚だけどさっぱり!セブン新商品がウマイらしい!

北海道産の牛乳と生クリームを使用したミルクアイスと、カカオ豆の産地、ロースト方法にまでこだわったチョコレートアイスを合わせたカップアイスです。チョコとミルクのこだわりアイスをマーブルにして、両方の味をひとくちで楽しめるのがポイントなのだとか。

くちどけのよいアイス

この「金のマーブルチョコアイス」が現在ネット上で「甘いだけじゃないおいしさがある」や「チョコの風味が強い」「食感も味もソフト」「ウマすぎるからハマりそう」「濃厚だけど後味がさっぱりしている」「余計な味付けや甘さがなくていい」「最後までマーブル模様がきれい」などのような声が散見され、高評価を獲得しているんです。

そこで筆者もセブン-イレブンで購入して食べてみたんですが、ネット上の声に納得。適度な甘みのなかに、ミルクのコクとカカオの香りがしっかりと閉じこめられているから、濃厚な味わいを楽しめます。でも、くちあたりもくちどけもよくて、後味はさっぱりとしているんです。

冷凍庫から出した直後のカチカチの状態で食べるよりも、少しだけ解凍してから食べたほうが、ソフトクリームのような味わいに近づいてよりおいしいかもしれません。

小さめのカップアイスで1個213円は少しお高めですが、自分へのプチご褒美におひとついかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

138円でマスカットを味わう!セブンの限定アイスバーを見逃すな!
セブンの新作ブリトーは“ピリッ”がイイ感じ!!
【セブン新商品】138円でしっとり甘酸っぱい焼き菓子が登場したよ!
めっちゃウマイ!チョコ&フルーツのセブンアイスバーが復活!